オオサカもあなた達のように暑いのよ・・・


女子猫チームだけど、仲良しなのよ♪

南国オオサカは、相変わらず昼間は身の危険を感じる位の暑さです・・・
お盆過ぎるあたりで少しだけ涼しかったものの・・・・。
「ごめんやっぱり、今のなし!!」と言わんばかりに蒸し暑い日が続いてます。
外でお仕事の方はホントに気をつけてくださいまし。

この暑さももう少し耐えればマシになるかな~?
と、言うところで夏風邪ひいたみたいです。喉がちょっと痛いのと、頭もイタ重・・・(^^;
微熱もありそう・・。
さすがに、そろそろお医者さんに行って来ようかな・・・。

----------------------------------
去年の6月のとらちゃん、ほんとにもちもち(笑)
20170819b.jpg
2016年6月27日撮影
ピンクのフラミンゴのガーデニング用のおもちゃのようなもの。

もーちゃんはびびって、あとずさりしていたけれど、とらちゃんはほんとにウエルカムOKなおおらかな猫でした。

もーちゃんが夜に鳴き出していても、なだめてくれてたんだなーと、ここに来て実感。


--------------------------------
みんなで作るねこフォトブック展」参加中です

▼展示期間
2017年8月12日(土)~8月27日(日)
(営業時間:10時30分~20時30分)
・会期中お休みはありません
▼会場
京都マルイ6階 しまうまフォトブック特設ギャラリー

----------------------------------------
引き続きまして来月の参加イベント
NEW!
ホイマイギャラリーさんで開催の「茶とら百景」に「とらちゃん写真」(B4サイズ・2点予定)で参加させていただくことになりました♪
茶とら百景DM表s


開催日時:2017年9月12日~16日
open: 13:00〜19:00 / 9/16(土)のみ 12:00〜19:00
期間中無休
場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
アクセスー>

-------------------------------------------


◎グルッグ企画展「ネコテン5」
ネコテン5
ネコテン5


グルッグが猫処に!
写真、イラスト、手づくり雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。

私は猫写真・ポストカード・フォトブックで参加予定です

開催期間/2017年9月30日(土)〜10月15日(日)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休 
※イベント開催時など営業時間が変更となる場合があります。)

白眼むいて、誰~?



え?わかんないの?

20170816c.jpg

ワタシなんだけど~?


ぴかちゃん、おしゃべりも変顔も力はいってるねー(笑)

-----------------------------------
京都の五山の送り火も終わり、とらちゃんもそろそろ帰ったのかな?
20170816b

来年と言わず、いつでも帰って来ていいよ。とらちゃん。


------------------------------------------
ここんとこ、ご案内するのをすっかり忘れていました(^^;
個展フォトブック通販中です
オレンジのお花が入ると、さすが南国オオサカ(笑)

20170814c
「撮影地・ハワイ」って言ってもOKかもよ?

いや~、それはさすがに・・・・(^^;) どうだろうね?(笑)

-------------------------------
お盆真っただ中です。
とらちゃんお帰りなさい(笑)


20170814b

2017年7月9日撮影

夕べ寝てたら、とらちゃんがしっぽでほっぺを撫でて行ってくれた気がします(笑)



--------------------------------
みんなで作るねこフォトブック展」参加中です

▼展示期間
2017年8月12日(土)~8月27日(日)
(営業時間:10時30分~20時30分)
・会期中お休みはありません
▼会場
京都マルイ6階 しまうまフォトブック特設ギャラリー

----------------------------------------
引き続きまして来月の参加イベント
NEW!
ホイマイギャラリーさんで開催の茶とら展」に「とらちゃん写真」(B4サイズ・2点)で参加させていただくことになりました♪

開催日時:2017年9月12日~16日
場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
アクセスー>
詳細はまた改めてupいたします。

-------------------------------------------


◎グルッグ企画展「ネコテン5

ネコテン5

グルッグが猫処に!
写真、イラスト、手づくり雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。

私は猫写真・ポストカード・フォトブックで参加予定です

開催期間/2017年9月30日(土)〜10月15日(日)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休 ※イベント開催時など営業時間が変更となる場合があります。)

相変わらずねこ好きさんセンサーが作動すると、道路に出てきてめちゃくちゃ愛想良ししてくれる通称たまちゃん


くわわ~ん

山の日(8/11)くらいから連休と言う方が多いのではと思います。
帰省やご旅行お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
我が家では、お墓参りや六甲山は先日行ってきたので、この連休は家でまったり・・・な感じです。
(それにしても暑いですー(^^;)


-------------------------------
お盆だし。
とらちゃんもう少し続けようと思います

20170812b
今年の4月、サンルームで寛ぐとらちゃん。
お薬は飲んでいても食欲はあるし、まだとても元気でした。
2017年4月19日撮影
--------------------------------
みんなで作るねこフォトブック展」参加中です

▼展示期間
2017年8月12日(土)~8月27日(日)
(営業時間:10時30分~20時30分)
・会期中お休みはありません
▼会場
京都マルイ6階 しまうまフォトブック特設ギャラリー

----------------------------------------
引き続きまして来月の参加イベント

◎グルッグ企画展「ネコテン5」
ネコテン5


グルッグが猫処に!
写真、イラスト、手づくり雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。

私は猫写真・ポストカード・フォトブックで参加予定です

開催期間/2017年9月30日(土)〜10月15日(日)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休 ※イベント開催時など営業時間が変更となる場合があります。)







みけさんときじとらさん。
とっても仲良し。しっぽも、くるりん♪



明日から京都マルイ・6階「しまうまプリント特設会場で「みんなで作るねこフォトブック展」が開催されます。
わたしもいつもの公園の「まろ」さんのフォトブックで参加します~!
詳細はー>


◇ご注意◇
たくさんの方々が参加されてます。
主催のしまうまプリントさんのツィート(@shimapri) では、「ラベル分け」や「順番に並べる」「タイトルや作者名の明示」などはされないとのこと。
おそらく、宝探し状態になると思われますので、ご覧頂くにあたってはどうぞご了承くださいませ(^^;

▼展示期間
2017年8月12日(土)~8月27日(日)
(営業時間:10時30分~20時30分)
・会期中お休みはありません
▼会場
京都マルイ6階 しまうまフォトブック特設ギャラリー
▼アクセス
こちらー>



------------------------------------
とらちゃん、とらちゃん。
そろそろお盆ですよ。
背中をさすってあげようか? ちょっと戻っておいで(笑)
20170810d
2017年7月20日撮影




★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)