昨日、大阪北部を震源とする震度6弱の地震が起きました。
震源近くにお住まいの被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、通勤など移動中に交通網の混乱に巻き込まれた方も、お疲れいかばかりかと・・・。どうぞご無理ありませんように。

我が家も大阪市内ではありますが、すこし震源からは逸れていたようで、おそらく震度4だったのではないかと思います。
私はちょうど2階から1階に降りる階段の途中でした。すぐ前にちーちゃんも階段を降りていて、縦揺れがあって、横揺れが続き驚いたちーちゃんはその場で垂直に飛び上がりそのまま駆け下りて洋間に置いてあるソファの裏側に隠れ半日でてきませんでした。


みーちゃんは・・、というとその時は洋間に続くサンルームでまったりと休んでいて怖がっているかと思いきや、それほどでもありませんでした。

・・・ここまで書くとさすがみーちゃん!と言った感じですが、時間の経過と共に実はちょっと様子が逆転しました。
落ち着けばケロッとしているちーちゃんにくらべ、みーちゃんは食事をあまり口にしません(^^;
ショックが後から来るタイプなのでしょうか・・・。
今日は大丈夫かしら。ちょっと心配・・・

もーちゃんはというと、地震の時はまだもーちゃん部屋でひとりでいました。
怖がっているかと思い、すぐ様子を見に行きましたがまだ寝ぼけてる・・・?
もーちゃんが、その後も一番マイペースでいつも通りに見えました。

こちらは避難するには至りませんでしたが、揺れが強かった地域では避難を余儀なくされている方々もいらっしゃると思います。
自分の避難する持ち物に加え、猫や犬をキャリーに入れての避難は大変なことと思います。
どうぞ協力して心強くお過ごしください。

しばらく落ち着かない時間が増えそうです。
少しでも早く日常にもどりますように。。。






我が家の最年長のみーちゃん(もうすぐ16歳)にも土偶キッカーは人気です(笑)

ぐねん~ぐねん~

みーちゃんがヨッパライに(^^;
20180514b.jpg
くひひひ・・・

↓ 久しぶりに見るみーちゃんの鼻シワ!!
20180514d.jpg
土偶め~っ


みーちゃん、目が据わってない~(笑)?
20180514c.jpg
ていっていっ!!!


ねこじゃらも振れってか~?
20180514e.jpg

・・・長いこと遊んでました(笑)
喰い付き、たいへんよろしかったです~(笑)
やっぱり大きい分、「またたび」をたっぷり入れてくださってるのかしら♪
おもちゃにウルサイみーちゃんも大満足してましたよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

遅くなりましたが、今回の「Greendays~ねこ便り4 (個展)」にご来場いただいて、アンケートにご住所を残して下さった方にお礼状をそろそろ発送させていただきます~!
今しばらくお待ちくださいませ~。



ねこじゃらしのおもちゃを狙うみーちゃん。(圧がすごいのよ(笑))

たいへん元気なので良しとします(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
夜中に作業をしていると、眠さと空腹の戦いです(^^;
この時期は負けそうになります。

昨日最終打合せをしてきました♪
あ~、いよいよなんだなあと引き締まる思いです。
よろしくお願いしますm(__)m
サンルームに突如出現!? ボケの花(笑)

みーちゃん? ほら、ボケの花ですよ~?

春眠暁を覚えず・・・ですね(笑)


「寝る子は育つのよっ」

まだまだ、育つ気まんまん(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Greendays~ねこ便り4 ねこ写真展は4/25から5/1までです♪
詳細記事はこちら

blog個展DM
ひさびさに起きてる「みーちゃん」画像をup(笑)

寝てばっかみたいに書くんじゃないわよ。
失礼なんだからー(*`ェ´*)


えっと。みーちゃん。それはねこじゃらで遊んでるということでしょうか(笑)
20180307b.jpg
モチロンよ。何か問題でも~?

これは「踏んでる」ではないでしょうか。気のせいですか。そうですか(笑)

(みーちゃんのうしろに取り込んだフリースやらねこベッドが山積みなのも気のせいですよー(^^;))

とても寒い冬を乗り切ったかなーと思ったら、急に暖かくなって。
ほっとしたら、またまた冬に逆戻り(°_°)
ヒトもねこも油断なりません。
冬物は早まって仕舞えませんね(笑)
みーちゃんも、まだあたたかい被毛はそのままにしておいたほうがよさそうですよ♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
いろんな意味で少し一息つきました。。
と言っても、すぐに次のミッションが来るんだけどー

★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)



(FBは只今更新をしておりません)

★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定11歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の14歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)