ひさびさの「のんちゃん」
前のめりで・・・


にゃー!!

ここ数日慌ただしくて、数日前の写真ですが、あっという間に冬が来ちゃったという感じです(><)
例年より冬が来るのが早い~!!

クリスマスのイベントとかそろそろ来年の写真展とかお話をいただいています♪
(こちらも前のめりで検討中(笑))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

猫写真展参加中です♪
ねこ景色

11月17日(金)〜11月25日(土)
平日13時から19時、土日12時から19時
会期中無休 入場無料
ホイマイギャラリー

◎ 八二一先生が講師を務めていた猫写真教室で出会った猫好き17名によるグループ展です。

★ 「おうちにゃんこ写真(L判)」をお持ちいただければ展示していただけますよ。

初日からさっそくご来場をいただきありがとうございます!
思いのほか寒い日が続いていますので、どうぞお気をつけてお越しください
毛づくろい中、なぜかびっくり顔(笑)


あれ?のんちゃんって白ソックスだったのね?


----------------------------------
台風が過ぎてもすっきりしませんねー。。。

湿度が高いので、実際の気温より体にこたえます(^^;

カラッっとした晴れ間が懐かしい(笑)
昼間はだいぶ日差しが強い南国オオサカ(笑) さすが5月です。

あっという間に草むら仕様ですよ♪

そろそろ虫よけスプレー必携の季節です・・・(^^;

----------------------------------

昨日は神戸元町「ハニカムブックス」で開催中の「福図鑑 な」におじゃましてきました。
かわいい雑貨と古本を扱うお店の壁面にやましたさん、佳乃寿さん、たるもとさんのアイデアあふれる展示を拝見していると2年間の思いがじわじわと溢れてきます。
3人のみなさんの向き合ってきた猫たちへの愛情を感じました。
6日18:30まで。

やましたさんのブログにもありましたが、今回は店内も狭いので、出展者の3名の方がずっと在廊はされていないそうです。在廊のお知らせを細かくツイッターにてお知らせされるとのこと。
3人の出展者さんにお会いしたい方はぜひツイッターアカウント @hukuzukan をチェックしてみてくださいね。


そのあと、うめだ阪急百貨店・9階ギャラリーで開催中の「津軽の四季 子ネコたちの物語 岩合光昭写真展 ふるさとのねこを見に行きました。
さすが見ごたえ十分、かわいさ満点、風景も美しくてとても素敵でした。
8日 18時まで。



------------------------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>
2017個展logo


DM設置場所追加(5/1現在)
ハニカムブックス(神戸・元町)
まろ公園でときおり見かける「のん」ちゃん
この季節はなぜかヒトなつっこい(笑)ー>冬に会った時の画像

だって春だもの♪

-----------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

4/23 DMを置いていただいている場所を追加しました!
・西宮しっぽ倶楽部写真展会場 (西宮市立市民ギャラリー第3展示室)(神戸・香櫨園)4/30まで
・雑貨とギャラリー グルッグ(大阪・大阪港)


★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)