後ろにあるのは柑橘フルーツにゃりよ♪


この冬は寒さが早かったからか我が家のキンカンの木にもたくさん生っています。
茶とらさんの後ろのは何かしら?

週末まで寒そうですね・・・。
エアコンの設定温度がじりじりと上がっておりますー。
アイちゃん捜索はや4日目・・・。
近くに居るのか、動いているとしたらかなり遠くに行ってしまったのでは・・と不安もよぎります。。。
近隣へのポスティングや電柱にポスター貼りもしてくれていますが、ボランティアさんの所にも何も情報は来てないそうです。
私も友人がお勤めの動物病院が近くにあるので、待合室に迷い猫のポスターをお願いしたりしていますがこちらも情報は寄せられていません。

毎日まずは近い所から、徐々に行動半径を広げて見ています。。。
路地中心に見ているので顔見知りになった方々も心配顔?

ねえねえ。。そろそろ隠れてないで~。
「アイちゃん」見かけなかった?


「だれにゃ?」


「アイちゃん」っていう三毛猫さんよ。美人さんなの。
20171219b.jpg
え~?しらにゃい~!


そんな事言わずに~。あなた達よりはちょっとお姐さんだけど。
20171219c.jpg
カリカリ持って来てくれたら教えげあげようか~?


と、言ったとか言わなかったとか・・・(^^;。
猫語がわかったらいいのになあ
絶対、何か知ってると思うんだけど。

<猫戻りおまじない>

立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰へり来む

猫が使ってたトイレや食事場に貼っておくと良いそうだから、やっていただこうかしら。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
公園猫アイちゃん捜索中です(2017.12.16から行方不明です)
状況説明の記事に飛びますー>

20171219d
アイちゃんのいない公園はさみしいよ・・・(;;)
はやく帰っておいで~!!
お散歩中のさびねこさん
いつ見ても美人さんです♪



昨日は立冬だったそうですが、ぬくぬくだったのでねこ達にもありがたい。
ちらほらときれいな落ち葉が道端に見かけるようになりました。
これからの季節が穏やかでありますように・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ねこ景色通信面s
業務連絡(笑)
「ねこ景色」展・DMは以下に配布してきました
グルッグ(大阪・大阪港)
KAWACHI(大阪・あべのhoop店)
ギャラリーI・(京都・寺町通)
ひなた(大阪・谷町六丁目)

開催ギャラリーのホイマイギャラリーには潤沢に設置されているかと。
どうぞよろしくお願いいたします。
木のそばでうとうとしているミケさん(笑)


ひなたはあったかいもんね。
わかるわー♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
早いもので連休最終日ですね。

なんとなく、私もあっちいったりこっち行ったりしていますが、今日は大阪市内かな?
南国オオサカ、昼間はなかなか日差しがきびしいです(笑)



少しでも日差しをよけたい、しろねこ~ず

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

奈良の正倉院展に昨日行ってきました。
今年は作品の展示の間隔がゆったり取られていたような気がして、見やすかった気がします。

平日の夕方で比較的入場している方が少なかったのかもしれません。

それにしても何と作りのこまやかなことか。
1300年も前の物と思えぬ、状態の良さ。
いかに保管がすばらしいのかにも感じ入ります・・・
文書にあった天平12年5月1日とあざやかな筆跡に、その日はきっと晴れやかであったのだろうなあと勝手に思いを巡らしてきました。
羊木臈纈屏風、金銅水瓶、玉尺八が心に残りました

20171103b.jpg
ねこのブログだけど、たまには鹿さんも(笑)
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)



(FBは只今更新をしておりません)

★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定11歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の14歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)