大正駅からは歩いて30分かあ・・・。
それは結構遠いよね・・と思い、なかなか行けないわー・・・と思いこんでいた「チャイ工房」(大阪・大正)さん。
なんのことはない、大正橋というバス停が大正駅すぐそばのバス停だったのですね。

ググってみると「1番のりばの大正区役所を通るバスは大周りして時間がかかるので、2番のりばのバスがいいですよ!」というコメントまでついて案内されていて、今はなんてありがたいんでしょう(笑)



という訳で昨日あこがれの「チャイ工房」さんへ♪

↑かわいいチャコさんにも初めてお目にかかってきました。
そりゃーもう・・・・、メロメロですよ~(*´v`)

チャームポイントはクリクリの目と、前髪と、キュートなシッポなの♪

↓オヤツのカリカリを一緒に行ってくれたお友達の手から食べてるチャコさん。
20170327.jpg

はむはむ・・・カリカリ・・・

オーナーさんがカリカリの入った瓶を振る音がするたびに、飛んでやってきてアピールする仕草のかわいいことったら~!!

外は雨のせいか、まったりモードのチャコさんでした。
やっぱり雨の日はアンニュイよね。。

昼過ぎに伺い、スパイスの良い香りただよう優しいカレーのセットをいただいてからもすっかり居心地よくなってしまい、別室からやってきたチャコさんもすっかりホカペの暖かさで私達の足元でまったりすごしてくれていたので、知り合いの方の居心地の良いお宅にお邪魔しているような夢見心地でスペシャルチャイ&スイーツもいただき、すっかり夕方まで長居してしまいました(笑)


そんなわけで、初めてお伺いしたのにもかかわらず私の個展仮チラシも置いてくださりました!
オーナーさま、本当にありがとうございました!

まだ行ったことの無い方はぜひぜひ!
お休みは不定休だそうなので、ツイッターやブログ、フェイスブックなどで確認の上お出かけくださいね!

チャイ工房さんのHP ->
チャイ工房・るみさんのツイッター -> @chaikobo
チャイ工房フェイスブック -> @chaikobo1

〒551-0032 大阪市大正区北村1-14-9
12:00〜20:00


「Greendays~ねこ便り3 はやしみほこ猫写真展」のご案内記事(3/23付記事)->
(3/26仮チラシ設置場所更新済み)

南国オオサカ、まだまだ朝晩は寒いです。
3月は何かと忙しい季節。
体調崩しがちです。花粉症の方もどうぞお気をつけて!!



しっぽくるりん♪

---------------------------------------
本日、個展の仮ちらしをパンケーキの美味しい「Cafe&zakka pöllö(ポッロ)」さん(大阪・松屋町)にも置いていただきました♪

Greendays~ねこ便り3 はやしみほこ猫写真展」のご案内ページー>


先日のコケる直前撮影のねこさん。
20170322b

だから気をつけなさいって言ったでしょ・・・(笑)


--------------------------------------------
早速、昨日6月個展のご案内仮チラシ配布させていただきました↓(敬称略)

10wギャラリー(北浜)
雑貨と喫茶とギャラリーと 「ひなた」(谷町六丁目)
ちょっと時間が空いたので、以前から行きたいと思っていたとある神社さんへいってきました(笑)



看板猫さんが、お客様のお膝にちゃっかり暖をとっていました(笑)
寒かったですもんね。
見ているこちらもほっこり♪

「いつもいらしているんですか?」とお聞きしたら、

「いいえ、はじめてなんです・・・」
と照れくさそうに答えてくださりました。

ねこも優しそうなひとを良く分かってますね(笑)



黒猫さんも居ましたよ♪
20170315b.jpg

すたすた・・・・

寒の戻りで梅の花もまだまだきれいでした♪
20170315c.jpg

赤も白も同じ枝に咲いてる~

--------------------------------------
早く暖かくならないですかねー(笑)
レンズ、昨日予定通り入院しました(^^;
退院予定は25日です。
もう少しはやくならないかな~?





ひさびさの路地を歩いていたら、そっくりさんが塀の上に(笑)

なに、見てるのにゃ・・・

いやはや~、不信感ありありの目付きまで似てるよね~♪
親子さんかな?

-------------------------------------------------
お隣さんの解体作業も後作業もどうやら無事に終わってくれて一安心。
ここ1年間にせっせと撮った画像の中から、個展宣伝用のチラシ作成(というか作品候補ですね・・・)に使う画像ピックアップ作業もだいぶ完了に近づいてきました(^^;・・・

調子に乗ってひさびさの場所にいったら、木の根っこに足を引っ掛け、コケてしまい(けがは大丈夫w)、カメラが砂まみれに~(なんてこったい・・・)。
カメラやレンズの動作は大丈夫(たぶん)みたいなんですが、SDカードスロットとかボタンの辺りとかがかなり砂が入りこんでるようで「ジャリ・・・」とかいってる・・・(^^;
帰ってきてからブロワーで念入りにお手入れはしましたけれども。
やっぱり、サービスセンターにメンテに行ってくるべき?ですよね・・・(^^;
(あ~、なんて使い方が粗いのだ・・・反省(。-_-。))


★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定14歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2001年生まれ (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れて、やがて暮らすようになる。 2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定7歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)