FC2ブログ
貫禄のちーちゃんのハロウィンコス(笑)

あら?ちーちゃんってば。すごいわねー(笑)

-------------------
人生初の瀬戸内芸術祭に直島に行ってきました。
久々の弾丸日帰りの女子旅(笑)

めずらしく早起きをして、島に向かいました。
気候もよかったのでとてもリフレッシュできました。
古きものと新しい息吹が程よく混ざり合う居心地の良いところです。
日帰りでも楽しめますが、できたら次回は宿泊して早朝の空気を吸いながら散歩を楽しみたいかな。

↓は帰り際に。
おなじみの宮ノ浦エリアにあるおなじみの草間彌生さんの赤かぼちゃ。
これを眺めると直島にきたんだなあと実感します♪
20191030b.jpg
あとはインスタにぼちぼちあげようかなと思います・・・

夏の間はだれも目にも留めてもらえなかった、ロールケーキトンネル(笑)
少し涼しかったときに、隣に置いていたトンネルベッドでみーちゃんが寝ていたので、マネして?ちーちゃんも入るようになってた。


出来たらこっち向いて顔出してほしかったなあ・・・(笑)
見ていたら、クリーム補給したくなりました♪
---------------------
そんなこんなで、みーちゃん今日で点滴をお休みして1週間経ちましたので、これから検査してきます。
腎臓の数値が落ち着いてるといいのですが。

うーん、まあ元気にはしてくれてお薬もなんとかクリアしていますが、だんだんと療養食も飽きてきちゃったかなあ・・・という雰囲気です(^^;
以前よりは食べるペースが落ちてきてますね。

できたらこの療養食で進めたいのですが、時折以前の市販のパウチもラインナップに入れないとかな。。。
まだまだこれから、先生と相談しながら様子を見て、治療を進めていきたいと思います

3猫3様・・・といった感じの今日この頃(笑)
今日はちーちゃんの様子を。

ちーちゃんはこのところ古巣?の2階和室に入り浸りです。


どっかでみたような・・・(そこはもーちゃんやとらちゃんがお気に入りだった所(泣き笑い)

たまーに、みーちゃんと一緒にお昼寝したりとか
20190710e.jpg
なぜか奥にひきもる・・・(^^;


かと思えば、サンルームに降り来て外をにゃるそっくして飽きると爆睡(笑)
20190710d
ぐーすか・・・(いー仕事したわー)

20190710b
そういえばちーちゃんも、おうちに来て今年の6月で10年たったんだよね・・・(゚∀゚)


はいそこまで!年齢の事は言わにゃいように!!
20190710c.jpg

12歳になってることはヒミツにしておいてあげる(ぼそっ)

ちーちゃんは右目が目やにが多めなのですが、それ以外では去年(2018年)の3月に肛門腺のトラブルがあったものの、体調は特に崩すことなく元気に過ごしています。
みーちゃんともーちゃんとの間をつなぐ大切な役目をこれからもお願いしますよ(笑)

数日前、ロールケーキのトンネルで暖をとってたちーちゃん(笑)


うちではとんでもない「おてんばキャラ」のちーちゃんですが、今週の「ネコまる週めくりカレンダー2019」では、庭の紫陽花とメルヘンに写ってます・・・めずらしく(^^;
--------------------------
昨日GalleryCafe*Kirin*(大阪・恵美須町)で開催されている「砂漠に棲む ~動物達と生きる」を拝見してきました。

キャンパス地で展示されているお写真はとても優しいトーンで表現されていて、たくさんの作品から動物達の鼓動が伝わってくるようです。 ほとんどの作品は売約済みでした(笑)

お洋服やコップ、ストールや生活小物も展示販売されていて、異国情緒があふれていながらも実用的なものが多くてすてきでした~。(クリアファイルは完売・・・残念~(><))

オットさんの妹さんと作られているバックもプレオープンということで10数点がこちらも展示販売されていていました。
インスタのほうで拝見はしていましたが、色柄もアーティスティック~♪。抽象画テイストでミロを思わせるような楽しいもので、私的にはツボにハマってしまいました。(笑)
なんだかカラフルなこともあってわくわくしてしまい、すっかりお買いものモードのスイッチが入って迷いに迷って1個をお買い上げさせていただきました。

美しい砂漠の風景とかわいい動物達。でも日本を遠く離れてきっとたいへんな局面もおありなんだろうなあ・・・・。
そんなことも想像したりもするのですが、やっぱりはなももさんが医療に携わる方だからでしょうか。
生き切る貴さが何物にも代えがたいということがひしひし伝わってくる気がしました。

スケールが大きくて、限りなく優しくて。

大阪で開催してくださって、ありがとうございます~!!
もう一回見に行こうかと思っています~♪

クリスマスのコートにハート。ちーちゃんの背中にもハート♥


幸せクリスマスを振りまくにゃーん♪

昨年も撮りたかったのですが、案の定ちーちゃんはじっとしてくれず・・・(^^;
2年越しのハートいっぱいのクリスマス~♪

------------------------
(本日、自動更新中です~)

★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定17歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定12歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定10歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (16)
未分類 (1)
みーちゃん(家猫) (37)
ちーちゃん(家猫) (19)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (22)
アイちゃん(地域猫) (63)
まろさん(地域猫) (121)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (53)
ぴかちゃん(地域猫) (48)
のんちゃん(地域猫) (6)
よそのお宅の猫さん (104)
地域ねこ (112)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (9)
とら&もー(家猫) (2)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (12)
みー&ちー&もー(家猫) (17)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (2)
みけみけさん(地域猫) (36)
とら丸さん(地域猫) (64)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (7)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (3)
オール (11)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
みーこさん(地域ねこ) (3)
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)