FC2ブログ
まだ暑さが残るサンルームになぜか集合する3猫(^^;



外に出てる気分なのでしょうか(笑)
みんな場所取りに余念がありません・・・・(゚∀゚)

------------------
さて、昨日みーちゃんは定期健診に行ってきました。
肝臓に関する数値はまあまあだったのですが、腎臓に関する数値(BUN 尿素窒素)が基準値オーバー(´・_・`)

月末に再検査することに。
きちんと絶食して、おしっこを持参しないとなのですが・・・・。

最近はシステムトイレでしてくれない(猫砂トイレでしてる・・・)ので、どうやって採取するか悩み中です・・・。
腰を落としてするので、おたまでとれるかなあ・・・
いずれにしても、トイレに行きそうなタイミングが難しいなあ。

これから毎朝、みーちゃんを着けまわして、採取の練習しないとなりませんね・・・(笑)
連休中日、ぬくぬくのフォーメーション♪

たいてい左(ちーちゃんのいるところ)にみーちゃんがいるんですけれども、陽が当たり過ぎて真ん中に避難したところで、隙をねらってちーちゃんが場所を取ったようです(^^;
次に見たら・・・


もーちゃんがあんか無しのベッドに移動(笑)
20190212b.jpg

刻々と状況は変化してます♪

-----------------------
先月はもーちゃんが終日フリーとなり、女子ねこチームのストレスが心配だったのですが、折り合いをつけて過ごしてくれているようです。色々と心配なことが多かったみーちゃんも元気にしてくれているので一安心。

と、いうことでしばし自動更新になります~(笑)
今年もあと数時間で終わりますね。
思い起こせば、今年は最初から思いもよらないことが起こってハラハラとした年明けで。
春の個展も搬入こそ出来ていたものの、これまた諸般の事情で周りの方々のお力添えで乗り切る事ができました。
それ以外にもいろいろありましたー。
本当にたくさんの方に助けていただいて、年の瀬を迎える事ができました(笑)
ありがとうございました♪

お陰様で少しずつ首のほうも快方に向かいつつあります。
じいやも家猫達も元気に年末を過ごしてくれています。

************************

最近はなぜかみーちゃんのコタツに入り浸りのもーちゃん。
そしてみーちゃんはもーちゃんのコタツに・・・(どーなってるんだか・・・)

20181231b

いーじゃないっすか。細かいことは気にしにゃいんにゃ



全く若いモンは困ったものですにゃー
20181231c
まま・・。みーちゃん。おさえておさえて(笑) 


ちーちゃんにお正月っぽいことをお願いしようとしたけど・・・ま。こんなものです(^^;
20181231.jpg
だって「ちー」だもーん


いつもの公園メンバーはココ数日は寒いので、お世話のおばちゃんちに入っていることが多いようです。
ぬくぬくして、大みそかを迎えてくれてるといいなあ。。
神社メンバーが気になって、首肩痛の年末も夕方の買い物に出かける時に覗いていましたがみんな元気そうで安心しています。
来年はいいご縁があるといいなあ。

年末はカメラを持って歩くのがちょっとしんどかったので、スマホ画像でのインスタ更新が中心となりました。
年始もスマホとカメラ入り混じっての更新になると思いますが、こちらのブログももちろんゆるゆると進めていきたいと思っています。

今年も一年お付き合いいただきありがとうございました!
2019年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

ハロウィンの写真撮影中のみーちゃん・・・

首周りもこのくらいは平気にゃりー

みーちゃーん、視線下さーい(゚∀゚)

最近はわがもの顔で私の部屋に出入りするもーちゃん(昼間限定だけど)
20181104b.jpg
もふーん

最近はばあやの鼻の頭をカミカミしなくなったよねー。
ずるずるでべたべたのあまあまになりました・・・(笑)

みー姐と末っ子もーちゃんに挟まれて、すっかりおとなになったよね~
ちーちゃん・・・(笑)

20181104c.jpg

そうにゃりねー

・・・・・・えらいねーちーちゃん(^^;


そんな2018年秋(笑)

動きも見たことのないような謎の台風12号
オオサカはどうやら昨夜のうちに風雨の峠をこえたようですが。。。
まだ油断はならないようです。
どうぞ被害が増えませんように。


いつになく、ねこじゃらしに慎重な面持ちのもーちゃん。
何かにほいますか?


20180729b.jpg
↑ ちーちゃんもタンスの上から警戒パンチ炸裂(^^;

20180729c.jpg
↑数日前のみーちゃん。今年の夏も外に興味しんしんなので、ブラッシングを朝のうちに少しして、家に入ってタオルでふきふき(笑) 毛並みはツヤツヤですよ♪

・・・・そんなのんびり日曜日。
皆様もどうぞ穏やかにお過ごしください~♪


★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定17歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定12歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定10歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (16)
未分類 (1)
みーちゃん(家猫) (32)
ちーちゃん(家猫) (17)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (19)
アイちゃん(地域猫) (62)
まろさん(地域猫) (108)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (50)
ぴかちゃん(地域猫) (41)
のんちゃん(地域猫) (5)
よそのお宅の猫さん (86)
地域ねこ (101)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (8)
とら&もー(家猫) (2)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (10)
みー&ちー&もー(家猫) (15)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (2)
みけみけさん(地域猫) (33)
とら丸さん(地域猫) (49)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (7)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (3)
オール (11)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)