ねこの日おめでとーと、飛んできたちーちゃん。最近はどーんと構えてるもーちゃん(笑)


20180222b.jpg

笑うておる
みーちゃんも穏やかに過ごしています

みんな、みんな楽しく健やかに過ごせますように。

(そろそろ自動更新に突入します・・・)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
グルッグの「ねこ写6」参加中でーす♪
よろしくお願いします~

2018年ねこ写DM

ぬくぬくサンルームでの新しいフォーメーション(笑)

左の二名。
小さめマカロンベッドにちーちゃんが。
真ん中のガリガリサークルにもーちゃんが。
そこの2名ムリくりじゃね?って感じのみーちゃん(笑)
そんな我が家の冬♪
2018年はとっくに明けてましたね。
今年はゆっくり七草粥の日からのオープンです。
のんびり更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

九州の「猫神神社」さんのお札をデコしたら、ちーちゃんがノリノリに(笑)


水引やら稲穂やらねこ心をくすぐるわー♪
そんなちーちゃんも元旦で推定11歳です。
明けて3日に飼い主の目をすり抜けて、庭を闊歩していたのを目撃した時は腰が抜ける位びっくりしました(^^;
平静を装い、大好きな腎サポで気を引き、無事捕獲。
いい加減、落ち着いてほしいお年頃なんですが・・・


↓ 朝は冷え込むサンルームも昼間は日差しでぬくぬくです。
最近のみーちゃんは、ついまったりした姿ばかりの画像になってしまっていますが、ねこじゃらしで遊ぶのも好きだし、よく食べるし元気にしています。

20180106b.jpg
お薬もちゃんと飲んでるもーん♪
そうだよね。えらいなあ。みーちゃん(笑)

↓ そして、つねに「うなうなー」とうるさいオトコ(笑)
キミがそんなに甘えんぼとは思わなかったよー。

20180106c.jpg
お外にメジロきたー!
腹、へったー!
なんか寒いんだけどー!
ねこじゃら振ってー!
どこいくんー?
うんpでたー!
もう、眠いー!

ホントに寝る時と食べる時以外は常にしゃべってる(笑)
やっぱり、とらちゃんと静養生活はタイクツだったのかなー。
今までの6年間分を取り戻そうとするように「かまってちゃん」ぶりは今年も続くでしょう(笑)
気長に付き合ってあげたいと思います。


そして、いつもの公園に無事戻られた「アイちゃん」
昨日、ごはんの差し入れをお持ちしたらご近所のお世話してくださってるおばちゃんも、アイちゃんの帰還を本当に喜んでらっしゃいました♪
きっかり1週間で戻ってきたお話に思わず涙です・・・

20180106d.jpg
ひとしきりお話したあと、アイちゃんはお膝だっこをご所望(笑)
今年もいっぱい遊ぼうね♪

いつも通りの日常に戻りつつあります。
明日は成人式。お天気良くなるといいですね。

一年で一番寒い季節です。どうぞ暖かくしてお過ごしください。




すーっかりで遅れましたがうちの猫達からもメリークリスマス~♪

なんかリボンがおっきくない?

いいのいいの(笑) キミはそのくらいがんばりなさい。いつもやかましいんだから

↓ちーちゃん、クリスマスなんだからー。もう少しスマイルスマイル~♪
20171224b.jpg
ぬりーん
サンタさんの帽子の所にあるのはちーちゃんのヒゲだっけか?

コスはわかいものにまかせてる、みー姐さん(笑)
20171224c.jpg
ごとーさんのクリスマス首輪1点付けがおされのキメ手よね~
なるほどおっしゃるとおりかも。年を重ねるとシンプルが一番てことかしら(笑)

クリスマスどころじゃないー!の、お仕事の方もや受験生の皆さんもがんばってくださいねー!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
アイちゃんのことやらなにやらかにやらですっかり終わってしまいました・・・
「グルッグのクリスマス」結局、搬出にも伺えず・・・申し訳ないですー。

グルッグさんでは、来年2月17日から恒例「ねこ写」の開催があります。
今のところ参加予定です(ですよね~?)・・・(笑)。
そろそろ来年のスケジュール立てないとですね!
寒い週末でした。
昨日は日差しもあったので家の猫たちもどこからともなくサンルームに集結・・・

あんかは入ってないけど、新しいマカロンベッド(1/2)は、ふかふかで気に入ってくれた様子・・・



サイズが小さくて、マカロンの状態じゃ入れなかったのよ~


まあ、そんなこともあるのよ。
いいじゃない、こうしてねこベッドとして使えば(笑)

・・・その後、なぜがもーちゃんも入ってる~(笑)

20171120b.jpg

もーちゃん、ここ数日明け方から絶好調です。
(困ったもんだ・・・)
ご近所に響きわたってます。ボリュームはお控えくださいましよ・・・



あんかが入ってないマカロンベッドは全然興味ない、みーちゃん(^^;
20171120c.jpg

マッダームにはあんかが入ってるのは当たり前なのよ



マフラーは撮影用です。(念のため(笑))
ウエットごはんの中にお薬(錠剤を割って)を入れることでこなしてくれてる、みーちゃん。
えらいえらい(笑)
このままマイペースでがんばっていただきたいです♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
猫写真展参加中です♪
ねこ景色
11月17日(金)〜11月25日(土)
平日13時から19時、土日12時から19時
会期中無休 入場無料
ホイマイギャラリー

◎ 八二一先生が講師を務めていた猫写真教室で出会った猫好き17名によるグループ展です。

★ 「おうちにゃんこ写真(L判)」をお持ちいただければ展示していただけますよ。
   どうぞ、ご一緒に参加してくださいませ~♪


★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)



(FBは只今更新をしておりません)

★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定11歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の14歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)