FC2ブログ
昨日、いつもの公園に行ってみました。
倒木や折れた枝などもなく、思ったよりも被害は無いようで安心しました。
(まろさんは見かけませんでしたが(おばちゃんちかな?)、とら丸さんやねこ神さんは元気でした。良かった・・・)

大型台風10号は、先に来た9号が熱くなった海水をかき混ぜ水温を下げてくれて、結果勢力が抑えられたとか・・・。
台風がいくつも来て大変!!と思ったけれど、台風がそんな効能をもたらすとは。。。(^^;)
(まあ、結果がそうだった。ということですけども)


2年前のオオサカも大変だったにゃーん・・・

確かに2018年の台風21号もホントに大変でした・・・。
久しぶりに台風の威力に身構えました・・・。

あれ?同じような9月上旬の台風なのに、この年はもう21号なんだー。
台風が多い年だったのですねー。

色々と時間が経つにつれ、沖縄・九州地方の被害が報道されて心が痛みます。
台風が去ったとはいえ、まだ暑さも残りそうですね。
くれぐれも気を付けてお過ごしください。

----------------
ここからは猫ではありません(^^;
独り言なので、興味ない方はでどうぞスルーしてくださいませ(〃▽〃)

スポーツやアートや演劇やコンサートもすこーしずつ動き出していますね。
9/6配信された、スタレビさん主催の音市音座2020楽しかったです♪
6日のライブを昨日の20:00まで配信してくださっていたのでぎりぎりまで見ていたんですが、、、
20:05になったところで止まった~(笑) 残念~(*´~`*)。
小田(和正)さんは今年初めてのライブだったとか。
MCで「リハーサルの時から、ぐっとくるものがあった」とおっしゃってましたね。
それをお聞きして、こちらも感慨深いものがありました。。。
配信だと皆さんが最前列だけれどヽ(´∀`)ノ、やっぱり会場で聞きたいなあ(笑)
安心して楽しめる、そんな日が少しでも早く来ますように♪




更新おくれます~と言っていたら、日をまたいでしまいました(=∀=)

梅雨が長くて、明けて8月。
あっという間に、連日の猛暑。
そんな夏も徐々に終わるのかな・・・(゚∀゚)

みなさま、8月お疲れ様でしたにゃーん・・・

-------------------
いよいよ9月のスタートですね。
良いことがいっぱいあるといいですね(笑)

そうそう。
そろそろ来年のカレンダーが店頭に並ぶ季節です。

先日辰巳出版さんから発売される、かわいい猫写真満載の
ネコまる週めくり カレンダー」 の2021年版が届いていました。

来年は「ごろりんしている、まろさん」の写真を掲載していただいております~(*´v`)
辰巳出版様いつもありがとうございます(_ _)

来年の表紙にゃんこさんはMikiさんのお宅の「きぃちゃん」ですよ♪
まん丸の眼がきゃわわ~です(´∀`σ)σ

可愛くも素敵な猫写真満載で、来年も毎週めくるのが楽しみになります。
よろしければぜひ~(-∀-)
後ろの大きな木には、最近までセミがたくさんいたんだけど、ここ数日は蜂が多いような・・・(^^;
(違うかもしれないけど、刺されたらえらいことなので、近寄れない~(><)

気を付けてにゃーん・・・

こう暑い日が続くと虫も大量発生しそう・・・ヽ(*゚ロ゚)ノ
気をつけましょう~!

-------------------
まだまだ、高温な日が続きそうな南国オオサカ・・・
梅雨が明けてから、暑さのギアがtopに入って全然下がりません~。
台風が去って、一緒にこのまとわりつくような暑さも持って行ってくれるといいのですが~。
爪とぎも、やる気でないのにゃーん・・・


とら丸さん、それはきっと全部暑さのせいよ~ヽ( ´_`)丿

-----------------
すこーしずつ、太陽が沈む時間が早くなってきましたね・・・
そろそろ夏も後半かな(と思いたい(^^;))
連休明けは皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)
私は少し髪を切ってクールダウンしました~♪
お顔が険しいよ・・・・(笑) とら丸さん( ´艸`)


こう熱いとグダグダですにゃーん・・・

あまりの暑さに、お水の容器があちこちに増えていて、お世話の方々のご配慮に一安心しました。
あとはなるべく日陰で過ごしてくださいよ・・・(^^;
--------------------

台風が小さいながらも発生しているからでしょうか。
気温の高さもさることながら、もわっとした空気を感じます。
風があるのが救いかな・・・(^^;
マスクしての作業やスポーツは危険な気がします。
十分お気をつけてお過ごしください~!
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定)
2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。 2020年3月20日 18歳で永眠
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定13歳)
近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳)
2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定)
2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
エイズは発症せず天寿を全うして、2020年5月21日永眠 推定12歳でした
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (17)
未分類 (4)
みーちゃん(家猫) (40)
ちーちゃん(家猫) (25)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (25)
アイちゃん(地域猫) (64)
まろさん(地域猫) (150)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (65)
ぴかちゃん(地域猫) (64)
のんちゃん(地域猫) (6)
よそのお宅の猫さん (130)
地域ねこ (135)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (9)
とら&もー(家猫) (3)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (13)
みー&ちー&もー(家猫) (19)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (3)
みけみけさん(地域猫) (39)
とら丸さん(地域猫) (90)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (10)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (5)
オール (13)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
みーこさん(地域ねこ) (4)
外猫さん (14)
みーちゃん(家猫・メモリアル) (1)
もーちゃん(家猫メモリアル) (1)
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
!インスタ表示調整中!
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)