もーちゃん、かばんの中に何入れたのん?

ヒミツにゃりよ♪

予想していたとはいえ、にゃらんグッズを1番着こなせたのはもーちゃんだったというオチ(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日で5月は終わりなんですねー。
楽しい猫グッズや猫作品が満載で開催中のCats in Paradise(ホイマイギャラリー・大阪/西天満)は6月2日(土)までです~♪。

その後6月6日から大人気tu-kuさん登場です(笑) 
tu-ku Sewing Exhibition「tu-ku travel」


----------------------------------
2018作品1

フォトブック&ポストカード通販中です~!
こちらで紹介していますー>
よろしくお願いします!
ちーちゃんが居ない間に窓際のベッドでまったりする「もーちゃん」♪

・・・いつの間にか末っ子キャラが板に付いてきたような(笑)
とらちゃんが旅立ってから半年以上過ぎ、とんでもない甘えん坊になりました。


「イケにゃんになったにゃろ~?」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
杉花粉が飛んでますねー(*´~`*)
みなさま大丈夫ですか?
私は検査の結果、杉もヒノキも大して反応してないけど、何かのアレルギーはあるらしいのですが・・・
(何に反応してるのかはよく分からないみたいです。食べ物なのか、金属なのか、空気中に飛んでいる他の物質なのか・・・)

大して反応は無いと言っても、この季節はやっぱりくしゃみもでるし鼻もむずむずするし、目もごろっとします・・・
そのせいか、眠い?ですねー(-∀-)
雨が降って落ち着くのか?と思いきや関係ないという・・・。
困ったー(笑)
もーちゃん、いつのまにか増量してない?


冬だからですよ。失礼にゃり~(*`ェ´*)

冬はネコもヒトも動きが鈍くなって、カロリー消費温存中にゃ・・・(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
立春過ぎて、窓際の光はとても明るくて春っぽいのですが。
玄関を一歩でたら、冷凍庫開けたように冷たいです・・・(^^;
今週もがんばりましょう(笑)
雨の日の午後、こうして自由の身となったもーちゃんをしげしげと眺めてみると、ずいぶんと丸顔で目もぱっちりしたなあ・・・と思ったりもするのですが。
20171109b

ちょっと目線が変わると、やっぱり歌舞伎顔であった・・・(笑)
20171109.jpg
屋号は「にゃりこま屋」だもーん♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんなこんなでみーちゃん・ちーちゃんに昼間はもーちゃんが加わった3猫生活になって丸3カ月が経過して季節は秋を迎えました。

もーちゃんが末っ子キャラで、やりたい放題なのでちーちゃんが指導しているように思います。
みーちゃんは、「ちーちゃん、よろしくっ!!」と言った感じで関わりは持ちたくない様子(^^;

ただ季節の変わり目に加えて、ちーちゃんもストレスになっていないか気に掛けていたのをヤキモチ焼きのみーちゃんは快く思っていなかったようで、ここ数日すっかり避けられてしまい「幻の猫化」していました。

ちくわにお薬を入れる作戦が通用しなくなって、口を開けての投薬が嫌になっていたこともあるかもしれません。

スタンダードに錠剤を1/2か1/3に割って少量ウエットに混ぜ、食事の間隔はいつもよりも開けて空腹になったところで、確実に食べてもらう作戦にして嫌な思いをしなくて済むようにしました。

そばに来てくれないと体調を見ることもできないし、強制的な投薬は避けたかったので、なんとかフードに混ぜる作戦が通用して良かったです。
ここ2、3日で、だいぶ信頼回復できたようで甘えて来てくれるようになりました(ほっ・・・)

本当に投薬は悩ましいですよね。
猫のためにと思っていても、嫌われるし。
でも体調のためにそこをなんとか!!とがんばっている皆様。
お互いがんばりましょう(笑)



猫環境が変わったこともあり季節の変わり目でヘルペスの症状もちょっと重い気がします。
(涙目は以前からありましたが、この秋は鼻水やくしゃみも良く出ていますし・・
これは「オプール点眼液」を点眼しています。なので徐々に回復はしているのですが。
みーちゃん、点眼はそれほど嫌がりません。一日3回はさせてくれます(<-これは褒めてあげたいヽ(≧∀≦)ノ!!))

残り1本となった歯がぐらぐらして抜けそうなのも気持ち悪いのでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。・・・
抜けるかな?と、触ってもこれが簡単には抜けてくれないという・・・。

食事はきちんと食べれているし、階段の登り降りなどもまだまだしっかりして元気なので、はやく涙目&鼻水が回復して歯もぽろっと取れるとすっきりしそうなんですが。
みーちゃん、試練の秋なのです(^^;


しょーがないから寝て待つか・・・Zzzz


もーちゃん、寝ている時にいじられ放題(笑)

本日、自動更新です



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

本日は火曜日なのでグルッグさんは定休日です
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)



(FBは只今更新をしておりません)

★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定11歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の14歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)