今年はなかなか暖かくならなかったり、やっと桜が咲いた♪と思ったらお天気がもうひとつだったり。
それでも元気そうな公園メンバーに会えてよかった。
アイちゃん、来年もまた桜の下で一緒に遊んでね(笑)


まかせてにょ♪

---------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17)ー>

<訂正とおわび> 先日upした地下鉄「南森町」駅&JR「大阪天満宮」駅からホイマイギャラリーへの画像付き道のりの記事について。

出口2番は閉鎖中と書きましたが、閉鎖解除になっており使えるそうです。1番出口から記事の通りにホイマイギャラリーには行けますが、2番出口からのほうが便利なので、なるべく早くに2番出口からの行き方に訂正いたします。ご了承ください。

アイちゃん、時折でるのね(笑)
やる気モードが(((o(*゚▽゚*)o)))


それってYDK(やればできるこ)ってことかしら♪

-----------------------------------
昨日の画像(おとといのソメイヨシノ)とあんまり変わりないですけれども・・・・↓
今日の画像(昨日のソメイヨシノ)は若干青空で、右上のほうが葉が目立ちますかね・・・?

20170414b (2)

だんだん、ヒノキ花粉が全盛に(><)
今年はまだ症状が軽いのですが、みなさんはいかがでしょうか?
できれば、このまま平穏に暮らしたいなあ(笑)


なんと、個展開催まであと2カ月です(;゜0゜)
急にあわあわしてきました・・・(^^;

・「Greendays~ねこ便り3 はやしみほこ猫写真展」のご案内記事(3/23付記事)->

今日って、エイプリル・フールだよね?



だからってなにも変わらないわよ~?

確かに確かに。(^^;

でも今日は年度初め。新しい環境に飛び込んだ方々もきっと多いはず!

妙に寒い年度初めになりましたが、どうぞ体調整えてがんばってくださいませね♪



-------------------------------------------
こそっと、ネットに戻って来ております。
先週の火曜(3/28)の夕方ににわかに寒気に襲われまして、翌日水曜はおなかの調子が・・・(^^;、木曜は朝から腰痛、昨日の金曜はなんだかめまいがクラクラ。今日はまだ微妙に痛い腰をさすりながら受付時間ギリギリに整骨院にすべりこんできました。
毎年、真冬よりもこの春の立ち上がりが弱かったりします。
(まあ、たいていはこのくらいで済んでいるのですけれども)

そんな飼い主に良く似た猫がうちにおりまして->とらちゃんですよ。
日曜(3/26)に「なんか鼻水こさえてるなー」と思ったら、月曜には「あれ?すこし息が荒い?」->、私も寒気に襲われていたジャストタイミングで昨年秋のような肺からしんどそうな呼吸がはじまってしまい、飼い主もゆっくりしたいのにとらちゃん抱えて水曜は獣医さんに掛け込んでおりました・・・。
自分はともかく、とらちゃんはもともと肺が弱いのでほおっておくとあっという間に体調が悪くなるのでいっそのことネット生活は「またあとで!」にしておきました。

幸い秋の時より、獣医さんに掛け込んだのが早かったため、丸一日経った翌日の木曜夜にはいつもの食旺盛なとらちゃんに戻ってくれています。(お薬は飲んでいます)

そんな先週でした。
またゆるゆる更新していきます。

今年度もよろしくお願いいたします♪

-------------------------------------

「Greendays~ねこ便り3 はやしみほこ猫写真展」のご案内記事(3/23付記事)->
そろそろ配っちゃうわー♪


そろそろ猫イベントがあちこちではじまりますね。
正式DMは来月中旬完成予定ですが仮チラシを作りましたので、今週からそれをもってあちこち拝見しにあがります(笑)
配布状況は随時こちらやツイッターで情報をupする予定です。

いままで個展にお越しくださっている方々には正式DMを5月に入りましたら郵送を予定しています。
しばらくお待ちくださいませ。
今まで個展に足を運んでないけれども、今回のDMをご希望の方にはお渡ししますのでメールフォームやコメント欄にてお知らせください。喜んでお届けいたします(笑)

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします♪
なーんとなく、日差しは春っぽい空気感なんですが・・・


むちむちなのは、さむいので冬毛でもっふもふのせいよ。 
ダイエットがんばるわっ! ええ冬毛のせいだけどっ!


アイちゃん、冬毛のせいなのね~(笑)

寒いよ~(><)南国オオサカのはずなのに~
アイちゃんの冬毛もこもこはもう少し続きそう(笑)

------------------------------------------
東京・千駄木空間での「ねこここち展 2」はいよいよ明日から!
道順などお知らせをチェツクして、お出かけくださいね♪ー>
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定14歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2001年生まれ (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れて、やがて暮らすようになる。 2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定7歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)