ちょっと高い所で、木陰。風が抜ける涼しい所をよくご存じで(笑)

まかせてにゃー

さすがまろさん(笑)
----------------------------
大阪北部地震の影響を受けていたホイマイギャラリーですが、きょうから「エコバッグ展」開催と共に営業再開されるそうです。
また25日(水)は日本三大祭のひとつ、天神祭の陸渡御の行列もギャラリー近くを通るそう。壮大なお祭りの雰囲気も楽しめますね。


ねこBUKURO 2 -トート&エコバッグ-
クリエイターたちによるバッグ展


2018nekobukuro.jpg

場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

京阪なにわ橋駅より徒歩4分

京阪/地下鉄淀屋橋駅・北浜駅
地下鉄南森町駅・JR大阪天満宮駅より、いずれも徒歩10分
map->


2018年7月11日(水)〜8月4日(土)
open: 13:00〜19:00

*日・月・火曜日は休廊日です。

*25日(水)16時ごろより、天神祭のためギャラリー近辺は大変混雑が予想されます。


(このイベントには、はやしは参加はしておりません)
大雨の被害にあわれた方がはやく普通の生活に戻れますように。
被害がどうぞこれ以上大きくなりませんように。

やっと晴れ間が見えた昨日、まろさんとお参りしてきました(祈)




お稲荷さま、お願いしますにゃ・・・
---------------------
次々とわかってくる大雨の甚大な被害に、心が痛みます。。。
近畿地方でもよく知る場所が浸水している報道を見ると、言葉が出ません(;_;)。
どうぞすこしでも早く、復興復旧できますように。。。
まろさん、「あじさい」もそろそろ終わりだねー

毎日暑いもんにゃー

-----------------------------

まろさんは元気そうですが、私の方は連日の30℃超えで、早くも夏バテが来そうです(^^;
エアコンは控えめにしているんだけどなあ・・・
みなさまもご自愛くださいね
まろさん、塀の上で足をぶらーんとリラックス~♪

雨があがってゴキゲンにゃーん

今日は暑くなりそうよ(笑)

----------------------------------
一日のうちほとんどの時間を外で過ごしているであろう「まろさん」や「アイちゃん」はあまり地震の影響は無いように見えます。

大阪の中でも被害の状況は、所によりかなり違いがあるようです。
震源に近い北部の地域では、住宅の屋根が壊れてしまったり、いまだ水道・ガスが使えず不便を強いられている方も多くいらっしゃるとか。今日は暑くなりそうなのでどうぞ体調には気をつけてご自愛していただきたいと思います。

こちらは建物などの大きな被害は町を歩いても感じませんし(もちろん個々のおうちの中の事まではわかりませんが)、ライフライン(電気・ガス・水道)のたぐいも使えています。
地震のあった月曜日は大型スーパーで臨時休業していたところもありましたが、現在は営業しています。
商品のほうも品薄と言うことも感じない品ぞろえになっています。


とはいえ、余震のことは常に頭にあって、寝る前にはまだあれこれ準備してからでないと休む気になりませんし、家のどこかでミシっと音がしたらやっぱり「ぎょっ??」として、「もしかして・・・来るのか!?」と身構えてしまいます(^^;
落ち着いて生活できる毎日ってほんとにありがたいことなんだなあと改めて思う日々です・・・。

先週の「まろさん」♪


昨日の「まろさん」♪♪
20180620b.jpg

地震のあとも、まろさんは変らず元気でかわいいです。
まろっちいつもありがとう♪

-----------------------------------
思わぬところで地震の影響が。
今日聴きに行く予定だった大阪城ホールでの小田(和正)さんのコンサートが今回の大阪北部地震、それに伴う余震等の予断を許さない状況であることから延期となり来年の1月8日になりました。
手配していたチケットが延期になるのは初めてのことです。
自然の前にはなすすべがありません。
安全を最優先に考えての英断ですよね。すごいことだなあと思います。

実は9月開催分も手配済みなので、そこまで楽しみは取っておこうと思います。
延期となったコンサートがある年始の頃には、きっとみんなが心から楽しめる状況になっていることを願います。
(なーんてことを考えてると、一年経つのが早いこと・・・!!)
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)



(FBは只今更新をしておりません)

★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定11歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の14歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)