FC2ブログ
この日はなぜか、ずーっとしっぽを味わってるまろさんです。
美味しいのかな?

ちょっと、しょっぱいかもよ~?


------------------
昨日はdemiさんの参加されている心斎橋のピルゼンギャラリーさんへ。

車では心斎橋界隈をすすーっと通っていたけれど、心斎橋筋商店街に来たのは半年ぶりくらいかも( ´艸`)。
年始の頃までインバウンドの方々が多くて通るのが大変だったけれど、今ではそんなこともなく・・(^^;
印象がだいぶ変わりましたね。

毎年6月に開催されていたのですが、今年はさまざまなイベントが中止や延期を余儀なくされたようにAPO展も9月開催になりました。各国の風景・子供たち・日本の四季の彩、花々の美しさ・・。様々な視点で撮影された丁寧な美しい作品の数々を拝見してきました。
demiさんは「ローカル駅舎とねこ」のほのぼのとした作品で、とても素敵でした。
撮影時のお話も伺えて良かったです~♪

コロナのことがあって、それぞれみなさん大変なわけですが、それでも日々努力されてこうして作品を発表し続けることはすごいことですよねえ。

ちなみにdemiさんは9/18~24->富士フィルムフォトサロン(大阪・本町)での「サークルDigi展 2020」、
10/7~12ー>富士フィルムイメージングプラザ大阪(なんば)で、「京の彩り 2020」にも出展されます。

会場では手指の消毒をされてから入場、会話は控えめに。。。の感染対策もされています。
どうぞお近くに行かれた際は、伺ってみてはいかがでしょうか(笑)
「第36回 写真クラブAPO展」は~8日㈫まで開催です。
連日の暑さの影響か、台風の名残か、南国オオサカも夕方に雷雨が発生することが多くなりました。
そのあとは、すこーし涼しくなった気もするけど・・・。
湿度が高くて劇的に変化したとは言い難く・・・(^^;

・・・まだまだ、日中の暑さは続きそうです(*´~`*)。
とは言え、来週は9月ですからね。
もう少しお手柔らかにお願いしたいですヽ( ´_`)丿

20200828b

熱中症は十分注意なのにゃーん・・・

気が付けば、廻りにねこじゃらしがいっぱいで、いいわね~(笑)

---------------------
まろさん、とら丸さんの男子チームは割と元気に過ごしています。

ねこ神さんがちょっと夏の疲れが出ているのかな。。。
お疲れモードみたいです(^^;
早く涼しくなって、元気が持ち直すといいのですが。
夕暮れの公園で夕涼みのまろさん♪(久しぶり~( ´艸`))
20200819b
今日も暑かったのにゃーん・・・


今年の公園は人が多くて、なかなかこの辺りまで来てくれなかったまろさん。
さすがにここ数日はあまりの暑さに人もまばら・・・・
おかげでここまで付き合ってくれたました。まろさん、ありがとね(笑)

----------------
夜は虫が鳴き始めました。
昼はまだまだ暑いですが、すこーしずつ季節は動き始めていると感じます。
もう少しの我慢ですね。
行ってらっしゃい~と、おばちゃんを見送りにやってきたまろさん♪

外出の度に、こんなお見送りされたら可愛くてしかたないだろうなあ・・・(´∀`*)

ほんとに、まろさんは可愛くて、賢いねえ♪

-------------------------
昨日は四天王寺へ久しぶりに行ってきました。
20200811b
千日参り・・8月9日・10日は、古来より一年の中で最も観音さまの功徳のある日とされ、この日にお詣りすると、千日の間、続けてお詣りをしたのと同じ功徳が授かる特別な日とされています。
この2日間だけ「厄病除(やまいよ)けのお札」がいただくことができます。
「コロナ退散!!」の願をかけて、玄関の上にでも貼っておきます(笑)
オオサカの週間予報をみたら、34~36度の予報が並ぶ南国っぷり。。
毎日暑いよね・・・
大丈夫?まろさん・・・(゚∀゚)

もう見なかったことにしときますにゃーん・・・

--------------
毎年、お盆休みはオオサカに残るので、私は変わりない日常です。
帰省やご旅行に行かれていたけど、今年は控えてらっしゃる方も多いのでは・・・。
でも、ご事情で移動をされる方もいらっしゃいますよね。
もちろん、お仕事よ~という方も。
どちらのかたも、より良い時間となりますように。。。
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定)
2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。 2020年3月20日 18歳で永眠
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定13歳)
近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳)
2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定)
2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
エイズは発症せず天寿を全うして、2020年5月21日永眠 推定12歳でした
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (17)
未分類 (4)
みーちゃん(家猫) (40)
ちーちゃん(家猫) (25)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (25)
アイちゃん(地域猫) (64)
まろさん(地域猫) (150)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (65)
ぴかちゃん(地域猫) (64)
のんちゃん(地域猫) (6)
よそのお宅の猫さん (130)
地域ねこ (135)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (9)
とら&もー(家猫) (3)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (13)
みー&ちー&もー(家猫) (19)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (3)
みけみけさん(地域猫) (39)
とら丸さん(地域猫) (90)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (10)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (5)
オール (13)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
みーこさん(地域ねこ) (4)
外猫さん (14)
みーちゃん(家猫・メモリアル) (1)
もーちゃん(家猫メモリアル) (1)
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
!インスタ表示調整中!
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)