たすけさん、あごがはずれそうですよ♪


あづ、あづ、あづー

--------------------------------

もーちゃん、とらちゃんに朝のごあいさつ(笑)

20170806b

とらちゃんの良き相棒だったもーちゃん。
とらちゃんが亡くなってから、自由に過ごす時間がだいぶ長くなりました。

みーちゃんは相変わらず関わりたくないらしく、昼間はほぼ2階のじいや部屋で過ごし、ちーちゃんはもーちゃんがメインで使っている2階客間のタンスの頂上で過ごし、もーちゃんは1階洋間(ソファの裏かもーちゃん用に置いてあげているカゴの中)にいるようです。

夕方になって「そろそろ買い物や、まろ公園に出かけるかー」と、ごそごそと私が支度をする頃に、ちーちゃんは暑さが耐えられなくなってか、もーちゃん部屋から撤収し、もーちゃんも「何々~?」と言った感じで動き出します。

留守の間はまだ心配なのでこのタイミングでもーちゃんは部屋に戻して、いつものフォーメーションにします(笑)

帰ってきて、もーちゃんが部屋から出せーの要求が激しい時は、夜寝るまで自由になる時もあります・・・。

今がもーちゃんの過ごし方をどのようにしてもらうかの、せめぎ合いの時なのかなーとも思います。

ちーちゃんの指導に、たまに高速ねこパンチを繰り出している時もありますが、みーちゃんとちーちゃんの時ほど気がかりなことは少ないような気もしながら様子を見ています。

さてさて、どうなりますか・・・(^^;




数日前、アイちゃんにそっぽ向かれたたすけさんのその後・・・・

あくびして気分転換にゃりよ・・・


---------------------------------------
昨日upしたとらちゃんの記事に、コメントいただきました皆様。ありがとうございました。
個展を開催していたころが一番葛藤していた時で、いろいろとお話聴いていただいたりアドバイスいただいたりして励みとなりました。今の自分にしっかりとした支えになっております

随分と医療も高度になって来ているとはいえ、ムズカシイ対応を迫られている飼い主さまも多いのでは・・・と思います。

もちろんまずは獣医さんとの納得行くまでの話し合いをして、治療の方針をいくつか考えておいて。
NETでも情報は沢山溢れていますが、やっぱりリアルな繋がりで経験されている方々の情報であったりお話に接してみることは、参考になるし冷静に自分の立ち位置を確認するという意味でとても有効ではないかと思います。

でもでも・・・・。悩みますよね。
たくさんのねこたちや飼い主さんたちが、どうぞ一日でも健やかにこの暑い夏を乗り切ることができますように!
うちも、とらちゃんたちとマイペースでがんばりたいと思います。


差し入れのゴハンですよ。何が出るかはお楽しみにね(笑)

あ、ちゅーるじゃん♪

---------------------------
個展ご案内記事はtopに記載ー>
2017個展logo
開催日時:2017年6月14日(水)から6月20日(火)・会期中無休
12時から19時まで(最終日は17時まで)
開催場所;猫雑貨とギャラリー ホイマイギャラリー  (大阪・西天満)
サイト -> http://hoimai-cat.com/
ツイッター -> @hoimaigallery
住所:大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
5月にしては暑い夕方だけど、たすけさんは爽やかにゃんこ(笑)


お、久しぶり~♪

ちょっと見ないうちに・・・なんだかぽっちゃりしてる(゚∀゚)?

・・・・そんな訳で、ひっそりと帰阪しております。
盆暮れは戻れない生活なので、あつーい夏はもちろんオオサカで過ごしますよ(笑)

そして個展準備は着々と(ホントか?)進んでおります。
区切りついたらDM発送しないとね(メモメモ)

我が家の猫達もおかげさまで元気です。
連日、暑いのでちょっとバテてるねこがちらほらいますが(笑)


----------------------------------------------


個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>
2017個展logo

淀屋橋駅となにわ橋駅からのご案内も近いうちに!!


しゃきっとしてるけど・・・・


さっきまで昼寝してたのは、内緒にしてにゃ・・・

もうすぐ週末。(あ、土曜日がお休みの方は連休なんですね)
連休の方もお仕事の方ももうひとがんばりしましょう~

----------------------------------------
いよいよ今日から東京・千駄木空間で「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催ですね!
写真展示のほかにもグッズ販売もあるそう!->
<参加メンバー>
こいぬまゆみ 
とにゃまま 
ヒライマキコ
まつばらちえり
モリチカコ 

お近くの方はぜひ~♪
21日(火)15時まで

★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)