2月2日は「にゃーにゃー」の日じゃにゃいのー!?


2月22日には負けるけど(笑)
気分的には猫の日っぽいですよね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日からひなたさんでは「雑貨市」と「はしおき展」が同時開催ですね♪
zakka2018fuyu_500.jpg


ひなた雑貨市」 「はしおき展」 同時開催
2018年2月2日(金)~25日(日) 
月水木休 12~19時(日祝18時)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 (入場無料) 
大阪市営地下鉄 谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」2号出口1分
(4号出口は工事閉鎖中)


ねこ神さん、お百度石にお願いしてるの?

今日は昨日より暖かくなりますように♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ほんとに・・・(^^;
昨日は南国オオサカも冷たい風が強くて、大変な寒さでした。
今日もどうぞお気をつけてお過ごしください♪
ずっと続いていた寒さも昨日は一休み・・・と言った感じでした。
最近、ねこ神さんとは良くお会いしています(笑)


背中、ぬくぬく~♪

おひさまは偉大だよねえ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年最初のみーちゃんの検診は無事に終了。
肝臓のお薬(ウルソ)を飲んでほぼ安定しているとは言いえ、やっぱり正常値を出たり入ったりといった塩梅でお薬をすっぱり卒業!とはいかず、副作用も特にないお薬なのでこのまま継続することになりました。

昨年はお薬の切れる1カ月半の度にみーちゃんを連れて血液検査をしていたけれども、特に体調の変化が感じられなければそう頻繁に通院しなくても大丈夫とのことで、飼い主も少し気が楽になりました。
冬のチャリ通はしんどいもんねえ(笑)
今度は春になったら・・・で大丈夫かな?

高齢の猫さんや病気をお持ちの猫さんにとって寒いのはツライですよね・・・。
みんな元気に春を迎えることができますように!!


ねこ神さんは元気です。良かった良かった・・・・♪♪



アイちゃんが逃走してから5日経ちました。

私はともかく、お忙しい中、時間を割いて捜索してくださっているメールもいただき心強く思っております。
寒い中、また年末の慌ただしい中です。本当にありがとうございます。
寄せてくださっている気持ちはきっとアイちゃんには通じていると私は信じたいです。

私はまず、逃走されたと聞いている付近の路地をまず中心に、そのあと自転車でゆっくり徐々に範囲を広げて注意深く見ることを毎日繰り返しています。
家のこともあるので、探す時間帯は午後2-4時くらいですが、もうすこし早い時間に見に行ったりしています。

でもこうした迷い猫さんは、昼間は茂みに隠れて行動するとしたら夜間なのかも・・・。
付近にお住まいだったり、猫写にいらっしゃる方の中には、お仕事終られてから家に帰る途中の路地をみていただけるだけでも
充分ありがたいです。あわてて捕まえなくても、どんな様子だったかどのあたりだっただけでも大収穫だと思います。

他の方が発信しているツイートやフェイスブックでの拡散希望の記事も拝見していますが、拡散はされていてもなかなか情報は集まらず苦戦しているようです。
年配の方も多い地域に感じているので、なかなかそういったネットの情報に触れるタイミングは少ないと思いますし、私は実際に赴き井戸端会議的に人に伝えて行く方が効果があるのではと思い、ブログ等の記事にはネット上で拡散については強くは希望していません。

そしてアイちゃん以外の猫達の安全、そして常に地道に心配りしてくださっている付近にお住まいの方のご迷惑を考えて特定の地名などは記載しておりませんのでよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アイちゃん捜索中です(2017.12.16から行方不明です)
状況説明の記事に飛びますー>
20171221.jpg
アイちゃーん、また遊びましょう!
カリカリを山盛りあげるから、戻っておいでー!!


ふかふかの冬毛で暖かそうな「ねこ神さん」♪
お元気そうで、一安心(´pωq`)



気がつけば12月も10日過ぎ、「よいお年を~!」と言うことが増えてきました。
2017年もラストスパートですねー


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
自動更新は今日までです。
明日から平常運転?の予定です(笑)


★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)



(FBは只今更新をしておりません)

★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定11歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の14歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)