昼間は暑くても、夕方から少し楽になる日も少し出てきた南国オオサカ・・・


夏もそろそろ終わるのかにゃ?

もうすぐ食欲の秋だねえ(笑)
カリカリにも「秋味」とかあったら楽しそう(笑)?


-----------------------------
今日のメモリアルとらちゃん
20170830b

2013年6月6日撮影

昨日、はじめてとらちゃんの眠っている動物霊苑にいってきました。

とらちゃんを送る日、そこまで行くことが出来ず、お迎えに来ていただいき、あとの事はお願いする形になりました。
・・・そして私達はとらちゃんを傍に残すことはしませんでした。
土に返してあげるのが自然なことで、そうすることでまた新たな命の始まりに繋がると思ったからです。

来月は四十九日の法要。
少しずつそうやって日常にとらちゃんは溶け込んで、また何らかの形で私達の所に現れてくれる気がしています。
猫なのかな(笑)
このもふもふのエリマキをまとった姿を見ていると、次は犬かもしれない。。。(^^;
色々想像しながら過ごして行きたいと思います・・・・


------------------------------------
先日のご案内の通り明日8/31(23:59)を持ちまして、「2017年個展フォトブック」通販を終了させていただきます。どうぞご了承くださいませ!


早いもので、8月ももうすぐ終わり。
こちら大阪市では子供達も昨日から学校が始まっているとか。

大人も気を引き締めなければ・・・ですね(^^;

あれれ? ねこ神さん、石の上はひんやりするのかな?



日陰なら、いけるにゃりよ♪


------------------------
早いもので、今日でとらちゃんが亡くなって1カ月です。
いつものような毎日が戻って来てはいますが、時折(とらちゃんが)いた時はこうしていたのにな。もうできないんだな。。。と思った時にしんみりしてます。

たとえば、とらちゃん、もーちゃんはエイズキャリアですので、食器を拭くタオルや洗うスポンジはみーちゃん・ちーちゃん達とは分けて使っていました。自分でもヒトの食器用のスポンジもあるので間違えそうになります。
まるで幼稚園の持って行くお道具のように(笑)、いつでも誰でもわかるように、「みーちゃん・ちーちゃん用」「とらちゃん・もーちゃん用」とかマジックで書いていたのです。
「とらちゃん・もーちゃん用」と書いていたのが「もーちゃん用」と書いて、とらちゃんって書けないんだ・・・とめそっとしたり。
まあ、そんな感じです。

あとは。。。もーちゃんは男子猫の割に被毛が柔らかく、触ったことのある人の中では「ロシアンブルーっぽいよね」と言ってくださるかたも(笑)。みーちゃんも柔らかく猫っ毛(当たり前か・・・)だし、ちーちゃんも柔らかいけどすごく密に生えている感じ。
家にいる中では、唯一茶とららしく「がしっ」とした被毛でした。
写真を見ていると思いだすことはできますが、実際に触れる事が出来ない寂しさがじわじわ来ています。

20170825b.jpg
2011年5月2日撮影

このころは当たり前だったツーショット。
豪快な物おじしないとらちゃんと、びびりのもーちゃん。


-------------------------------
お伝えしてたり、しなかったりでしたがそろそろ「2017年個展フォトブック通販」を終了させていただこうかな?と思います。
一応8月末で終了いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



きっちり、前足そろえてきゅるきゅるポーズを決める「ねこ神」さん(笑)


マンゴスチンみたいでしょ?

-------------------------------------
フォトブック通販中です!(2017年個展版)
この自動更新、みけみけコンビでひっぱってます(笑)
20170521.jpg

ふぉとじぇにっくだからにゃ!


-----------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>
6/14(水)-20(火)開催!
時間は12時から19時(最終日は17時)
会期中無休 入場無料

2017個展logo

そろそろ自動更新終わります~


歌ってるみたいにあくびするねこ神さん(笑)



熱唱・・・

----------------------------------------
猫さまの写真を撮ることは大好きですが、PCで画像見ながらお気に入りの発掘作業(?)をするのも結構好きです(笑)
そりゃ、○眼にはしんどいけど~。
可愛い場面に遭遇してすごーくどきどきしながら撮ったのよりも、案外さらっと撮った写真が急浮上したり。
紙にプリントするもの好きだけど、インク代が悩ましい・・・(^^;
そんなことを、現在せっせとしています。

個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

2017個展logo

明日で搬入ひと月前ですってよ!奥さま(笑)



★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)