FC2ブログ
ぐいっと強気に前に出てくるぴかちゃん(笑)

いいねー。みけ女子はそうでなくっちゃ♪


でも梅雨は明けたから、暑いときは日陰で、まったり過ごしててね(・Д・)ノ
------------------------

・・・そして、今日で我が家のねこ、とらちゃんは天使2歳です(。-_-。)
20190726b

先日3回忌の法要の時にツイッターで少し書きましたが、「もうそんなになるのかな・・・」と、「まだ2年なんだ・・・」の真ん中にいる感じです。

とらちゃんは通院もがんばってくれたし、最後の前の日までお薬も口をぱっかんと開けてごくんとちゃんと飲んでくれたし。
通院の度にたぶん怖くて、キャリーのなかでうんpをちびったりしたけど、ご飯を食べられなくなってあんまり動けなくなってもトイレの粗相は全くなかったし。

人の手を噛んだり、引っかいたりもしない。
爪もうちの猫の中で一番切るのが楽で、
確かシャーっと威嚇されたことも一回もなかったと思います。

歯が痛くて食べられなくなって全部の歯を抜く手術をして術後もとても心配したけれど、みるみる元気になって
あきれるくらい早く回復してくれました。

写真は2011年8月。
迷いながらも家の猫になってもらってひと月が過ぎ、ようやく家での生活が板についてきた頃の写真。

時折ブログやインスタに登場する、同時に引き取ったもーちゃんは今も元気にしてます。
エイズキャリア同士、とても仲もよかったので同室で過ごしてもらっていましたが、
今、自由に家の中を闊歩させているもーちゃんをみていると、家で過ごした6年間、もっと同じようにとらちゃんも過ごさせてあげればよかったなあと。

それだけは、心のどこかに引っかかって、戻せない時間を思いながらため息をついてしまいます。
外での厳しい生活を思えば、保護したことは後悔はありませんが、
してきたことすべてに満足ということは無いのだなあと思います。

最後の半年だけは、比較的自由に過ごしてもらえたのが、心の支えかな・・・。
サンルームがやっぱりあこがれの場所だったようで、自由時間には必ず直行していました。
懐かしいですね。。。

向こうで楽しくしてくれてたらいいな。。。と思います。

ネコサイズ?の橋の真ん中でまったりしているぴかちゃん。そこはひんやりするのかしら。。
20190724b

しっくりくるのにゃーん・・・


この橋の下は、昔はちょっとした池だったようです。
今は、からっからですけれども。。。。
----------------
昨日の昼間は梅雨は明けたのかしら?というくらいの明るさでしたが・・・。
徐々に夏が近づいてるようです。
そういえば大暑だったんですよねー。

南国オオサカでは今日、明日は「天神祭り」ですね
25日には花火大会もあります。
今年もすんごい人なんだろうなあ・・・(笑)
ねこ神さんやとら丸さんが見当たらないと、ぴかちゃんが居ると言う・・・(^^;
なんだろう。。。タイミングなのかしら~?


おばちゃんひとり占めにゃーん・・・


はいはい、何して遊ぶ?(笑)
----------------------
7月も中旬ですよ。わー。びっくり(笑)
夏休みが近くなってきましたー!!
今年はどんな夏になるのかな?
積まれている木の上でくつろぐぴかちゃん

リラックス中にゃりーん~♪

-------------------------------
着々と近くなる健康診断・・・(わたしの(^^;)
ひー
ねこ神さんとよく似ているぴかちゃんですが、顔中心少しずれた所に白線でパキっと左右に黒色が配色されているかと思えば・・・・
20190618b
前足をきちんと揃えると、黒色が左右きっちり揃っちゃったりして・・・

なかなかアーティステックにゃりーん

ぴかちゃん、立ち姿が脱力・・・

そして、すぐにねこパンチが繰り出されるバイオレンス系三毛さんです(笑)

---------------------------
昨日のストロベリームーンは見られましたか~?
毎月の満月に名前をつけるなんて、おしゃれですね(笑)
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定17歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定12歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定10歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (16)
未分類 (1)
みーちゃん(家猫) (32)
ちーちゃん(家猫) (17)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (19)
アイちゃん(地域猫) (62)
まろさん(地域猫) (108)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (50)
ぴかちゃん(地域猫) (41)
のんちゃん(地域猫) (5)
よそのお宅の猫さん (86)
地域ねこ (101)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (8)
とら&もー(家猫) (2)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (10)
みー&ちー&もー(家猫) (15)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (2)
みけみけさん(地域猫) (33)
とら丸さん(地域猫) (49)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (7)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (3)
オール (11)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)