公園猫のおじいも29日に旅立っていたそうです。
地域猫さんといっても、高齢になってからはご近所のボランティアさんのお宅へ自由に出入りをしてして、とても恵まれた環境に過ごしていました。
今年のはじめ、フードの差し入れに伺った時にクリスマスの時にはだいぶ体調すぐれなかったようですがにわかに復活して、次の桜も見られるかな?とお話していたので残念です・・・


↓は、画像を探し出していないので2007年の12月のものです。
(また、のちほど画像をゆっくりさがしてみます・・・)

当時もわりと小柄ですが、やっぱりちょっとふっくらしています。
首輪を2つもしていたおしゃれさん(笑)
おじい20071203_03

ひょうひょうとして大好きな猫さんでした・・・。
この猫さんがいたから、きなこさんやアイちゃんも安心してこちらで過ごせたのだと思います。
おじいちゃん猫になってもダンディーで(笑) 20歳位だったそうで、大往生なのですが、さみしくなるなあ・・。

どうぞ、ゆっくり休んでね。心よりご冥福をお祈りします。


今日のねこ便りはちょっぴりさみしいお知らせです。
以前通っていた写真講座のほぼ同期生・たるさん宅のチコさんが昨夜旅立たれました・・・
チコさん20070209_13 (2)

活発な美猫さんでした・・・
おちゃめでかわいかったなあ
チコさん (2)

グループ展の準備でよくたるさん宅にはお邪魔してお世話になりました・・・
がんばりにゃさいよ(監視中)
チコさん20070209_05 (2)

ちょっと休憩・・・Zzz
チコさん20070209_16 (2)

HDDの画像をすこし見返しているだけでも、たくさんの思い出があふれ出てきます・・・
16年半もがんばってくれていたんですね。
ありがとね・・・
チコさん20070209_12 (2)

(↑の画像5枚は奇しくも2007年1月28日にお伺いして撮影させていただいたものでした。)

そのかわいい姿はずっと忘れません。
どうぞ安らかに・・・合掌








枯葉ベッドは日差しでぬくぬく・・・

やや長毛さん? ロングコートもぴっかぴかな白黒さん。
お世話の方々に良くしてもらっているんですね(〃▽〃)。
気温は寒くてもほっこりします。
元気でがんばってね


-------------------------------------------

1月最後の週末!!
はやい!!
梅の便りもチラホラですね(笑)
さざんかはそろそろ終わりかな?

20170128b



昨日は日差しが出てくれて、寒さもちょっと一休み。
久しぶりの公園でも、冬毛をお召しの福々白黒さんが♪



にゃにかしら?

20170127b

いえいえ、横からみたらそっくりさんだったもので(笑)
正面からはどちらも甲乙つけがたい美猫さんでした


--------------------------------------------

夕焼けもきれいでしたねー
20170127c


数日前のうららかな日
うつらうつらしているまろさんの前に・・・↓





↓たすけっちが「おしりふりふり」でスタンバイ♪
20170126b
ちろっと薄目で確認し、

↓そろーりそろーりと背中をみせて退却するまろさん・・・
20170126c
オトナの対応ですよ・・・

---------------------------------------------
新年になっても相変わらず一番エラそうにしてるたすけっちに他の猫達は手を焼いているモヨウ(笑)

---------------------------------------------
ネコではないですが・・・
インコのおとちゃんの写真展!
(実は鳥も好き・(笑))

村東 剛 写真展「インコのおとちゃん&」
2017年1月18日(水)〜29日(日)月+火曜定休
全日11:00〜18:00

場所:iTohen

大阪市北区本庄西2丁目14-18 富士ビル1F
寒くたって元気にハトを狙うたすけさん(笑)
さあ、前へ!


羽根は無くても、日々の鍛錬でいつかは必ずげっと!

---------------------------------
もうすぐ2月・・・omuさんの個展ももうすぐ!

omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:ひなた 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分
大阪市中央区谷町6-6-10

猫電車S
ここ数日、とても冷え込んでいるオオサカです。
ご近所のねこさんたちにもなかなか会えません・・・(^^;

↓は21日の夕方に会ったひさびさの「きじ白」さん。
冬毛でもこもこ。白ソックスもきれいでした(笑)


さっくり・ほっくり・・・

さて・・・、ブログ引っ越しですっかり遅れをとっておりますが(笑)

来月開催の恒例・「ギャラリー・雑貨 グルッグ」さんの「ねこ写5」に参加します!
・「ねこ写5」
場所:グルッグ(大阪港)
◎開催期間/
2017年2月11日(土)〜2月26日(日)
11時30分〜19時30分(最終日は17時まで/火曜定休


大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg(グルッグ)
久しぶりのみーちゃん(多分今年の7月で15歳!)アップ画像を(笑)


で・・・?どうにゃの?

うん、まあまあかな(笑)

-----------------------------
ソネット、FC2それぞれに更新しやすい所とムズカシイところがありますがなんとかなりそうです。
あんまり無理はしないようにして、見やすいようにを最優先にしたいと思います・・・。

最初の記事に書いていたメールフォームはサイドバーの下部に設置しておきます。
何かの時にはどうぞお使いください。

リンク集は実は一番手こずりました。もともとFC2で用意してあったフォームは十数件しか登録できなかったので久々に自力で表示させました~(^^;
まだ数件、記載しなければならないのですが。。。

前ブログのリンク集を改めてチェックしながら書いていたのですが、数年更新が止まってらっしゃる方やすでに削除されているブログの方は申し訳ありませんが今回ははずさせていただきました。
ブログは終了しているけどフェイスブックやツイッターあるいはインスタグラムやFoto Pusはやってるよーと言う方は、お知らせいただきましたらそちらのほうでフォローなどさせていただきますのでよろしくお願いいたします~。
(当方はFlickr、google+、LINE、はしていませんので、ご了承ください)

ぼちぼちと補足しながらのならし走行は、もう少し続きます(笑)
よろしくお願いします!
20170122
試行錯誤の末、ソネットブログから引っ越ししてきました。
よろしくお願いしますにゃ




タイトルは個展のタイトルに使っている「Greendays~ねこ便り」に変更しました。

前ブログの「みーちゃん・ちーちゃん日誌」では、タイトルほど家の猫達の登場回数が多く無く途中から「どうしたものか・・・」と思っており、リニューアルかブログを引っ越しする時に考えよう・・と思案していたのです。

こちらでも、猫写真をメインに更新していく予定です。
相変わらずの家から3キロくらいがメインの「お散歩ついで定点観測的ブログ」になると思います(笑)
「それでもいいよ~」と思っていただけたら、変わらずお付き合いいただけたら幸いです。

前ブログ「みーちゃん・ちーちゃん日記」はそのまま残してありますので、
どうぞ引き続きご覧になってください。コメントも変わりなく対応いたします。

まだまだFC2を使いなれていないので、不具合など見つけた方はどうぞコメント欄でお知らせください。
こちらでも承認制を取っております。入力されてから反映されるまで少々お時間いただきます
(あ、メールフォームはのちほど設置します(^^;))

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定14歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2001年生まれ (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れて、やがて暮らすようになる。 2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定7歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)