朝とかまだ風が冷たかったねえ。。ねこ神さん?

日が当たってた壁はほのかにぬくぬくで気持ちいいのにゃーん♪

うふふ、イイお顔~(´∀`*)

--------------------------------
ソメイヨシノはそろそろかな~?
定点観測はじめようかな(笑)


「Greendays~ねこ便り3 はやしみほこ猫写真展」のご案内記事(3/23付記事)->
(3/26仮チラシ設置場所更新済み)


大正駅からは歩いて30分かあ・・・。
それは結構遠いよね・・と思い、なかなか行けないわー・・・と思いこんでいた「チャイ工房」(大阪・大正)さん。
なんのことはない、大正橋というバス停が大正駅すぐそばのバス停だったのですね。

ググってみると「1番のりばの大正区役所を通るバスは大周りして時間がかかるので、2番のりばのバスがいいですよ!」というコメントまでついて案内されていて、今はなんてありがたいんでしょう(笑)



という訳で昨日あこがれの「チャイ工房」さんへ♪

↑かわいいチャコさんにも初めてお目にかかってきました。
そりゃーもう・・・・、メロメロですよ~(*´v`)

チャームポイントはクリクリの目と、前髪と、キュートなシッポなの♪

↓オヤツのカリカリを一緒に行ってくれたお友達の手から食べてるチャコさん。
20170327.jpg

はむはむ・・・カリカリ・・・

オーナーさんがカリカリの入った瓶を振る音がするたびに、飛んでやってきてアピールする仕草のかわいいことったら~!!

外は雨のせいか、まったりモードのチャコさんでした。
やっぱり雨の日はアンニュイよね。。

昼過ぎに伺い、スパイスの良い香りただよう優しいカレーのセットをいただいてからもすっかり居心地よくなってしまい、別室からやってきたチャコさんもすっかりホカペの暖かさで私達の足元でまったりすごしてくれていたので、知り合いの方の居心地の良いお宅にお邪魔しているような夢見心地でスペシャルチャイ&スイーツもいただき、すっかり夕方まで長居してしまいました(笑)


そんなわけで、初めてお伺いしたのにもかかわらず私の個展仮チラシも置いてくださりました!
オーナーさま、本当にありがとうございました!

まだ行ったことの無い方はぜひぜひ!
お休みは不定休だそうなので、ツイッターやブログ、フェイスブックなどで確認の上お出かけくださいね!

チャイ工房さんのHP ->
チャイ工房・るみさんのツイッター -> @chaikobo
チャイ工房フェイスブック -> @chaikobo1

〒551-0032 大阪市大正区北村1-14-9
12:00〜20:00


「Greendays~ねこ便り3 はやしみほこ猫写真展」のご案内記事(3/23付記事)->
(3/26仮チラシ設置場所更新済み)

お休み中のちーちゃんです↓
まん丸~♪ しっぽが顔まで覆ってる(笑)



・先輩、みーちゃん↓と言えば・・・
20170325mi.jpg
「まん丸」というより、若干「四角~」?
足を伸ばして寝ちゃうせいか、しっぽが顔まで届かないね~(笑)



--------------------------------------

ちょっとカメラやレンズの話になりますが。
猫写メインカメラはニコンのデジタル一眼レフD7000を長らく使用しています。ちょっと遠出の時など重さが堪えるお年頃になってきましたのでオリンパスのミラーレスカメラ(OM-D E-M1)も併用しています。(今回の5枚はすべてオリンパスのミラーレスで撮影しています)

オリンパスのカメラは印象的な仕上がりを簡単にできるので、とても楽しいです。
あいにくレンズはセット組だったズームレンズ(12-40mm)1本しか持っていないのですが、使い勝手がとても良いので室内でも屋外でもせっせと使っています。
ちょっと他のレンズも使ってみたくて、マクロレンズ(60mm)を貸していただける講座に行ってきました。

一応お題がありまして(笑)。
に水滴を乗せて、そこに映り込む被写体を撮ります。
ええと。マクロも三脚の使い方も・・・。考えてみたらちゃんと習ったこと無かったわ(^^;

まず、水滴ひとつ乗せましょう。(形良く乗せるむずかしさったら・・・(^^;)

20170325b

↑ピンクのガーベラのを写し込んでいます。

20170325c.jpg

↑せっかくなんで3つ水滴を乗せてみました(笑) なんかカワイイ♪

20170325d.jpg

↑なんならヒトも楽しいかもよ~♪

ここで、「ネコをやりたいなあ~」とひらめいたところでタイムアップになってしまいました(^^;)

これは宿題かも!
あ、でもマクロレンズを持っていないのよ~(ピーンチ!!!)

はっ!! それを「レンズ沼」と言うのかしら(笑)
お粗末さまでした~♪




南国オオサカ、まだまだ朝晩は寒いです。
3月は何かと忙しい季節。
体調崩しがちです。花粉症の方もどうぞお気をつけて!!



しっぽくるりん♪

---------------------------------------
本日、個展の仮ちらしをパンケーキの美味しい「Cafe&zakka pöllö(ポッロ)」さん(大阪・松屋町)にも置いていただきました♪

Greendays~ねこ便り3 はやしみほこ猫写真展」のご案内ページー>


我が家のもーちゃん皇子からのお知らせです(笑)


仮チラシができたので、個展のお知らせですよ~!

はい、もーちゃんこっそりお知らせありがとう(笑)

-------------------------------------------------
個展も早いもので3回目の開催になります。
いつもの公園メンバーやすこーし足を伸ばして散策中に出会った猫達。
その時感じた「わくわく♪」を写真からお伝えできたらうれしいです。
今回は以前にお世話になった「ホイマイギャラリー
さんが会場になります。
いつもより少し遅めの6月になりますが、お近くにいらっしゃった際にはぜひぜひお立ち寄りください。
ご来場を心よりお待ちしております♪


Greendays~ねこ便り 3

はやしみほこ 猫写真展 
 


今回の個展仮のチラシはこちらです↓
 (正式DMは4月中旬ごろ完成予定。
以前個展にお越しいただき、DMご希望の方への発送は5月中旬予定)

チラシ裏面のコピー (2)

チラシ表のコピー2017



しばらくこちらが「個展のお知らせページ」になります。

(宣伝等ご協力いただける方は、こちらの記事にリンクをお願いいたします)
URL-> http://miitii2.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

開催日時:2017年6月14日(水)から6月20日(火)・会期中無休

12時から19時まで(最終日は17時まで)

・入場無料です

場所;ホイマイギャラリー  (大阪・西天満)

大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102




京阪なにわ橋駅より徒歩4分
京阪/地下鉄淀屋橋駅・北浜駅
地下鉄南森町駅・JR大阪天満宮駅より、いずれも徒歩10分

チラシに記載している地図は↓です (クリックすると大きく表示されます)

Hoimai-map-bk.jpg

各駅からの画像入りの行き方ご案内は開催近くになりましたら掲載させていただきます


★只今、仮チラシを設置してくださっているショップさまは下記になります。(3・26現在)
(敬称略・配布順に記載)


10wギャラリー(大阪・北浜)

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪・谷町六丁目)

Cafe&zakka pöllö(ポッロ)(大阪・松屋町)

カフェ チャイ工房(大阪・大正)

ふくろう雑貨とまったりスペース ho-ho-(大阪・大正)

先日のコケる直前撮影のねこさん。
20170322b

だから気をつけなさいって言ったでしょ・・・(笑)


--------------------------------------------
早速、昨日6月個展のご案内仮チラシ配布させていただきました↓(敬称略)

10wギャラリー(北浜)
雑貨と喫茶とギャラリーと 「ひなた」(谷町六丁目)
そろそろ配っちゃうわー♪


そろそろ猫イベントがあちこちではじまりますね。
正式DMは来月中旬完成予定ですが仮チラシを作りましたので、今週からそれをもってあちこち拝見しにあがります(笑)
配布状況は随時こちらやツイッターで情報をupする予定です。

いままで個展にお越しくださっている方々には正式DMを5月に入りましたら郵送を予定しています。
しばらくお待ちくださいませ。
今まで個展に足を運んでないけれども、今回のDMをご希望の方にはお渡ししますのでメールフォームやコメント欄にてお知らせください。喜んでお届けいたします(笑)

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします♪
連休中日で日曜日。
とても穏やかな一日でした・・・



ぬくぬくですよー

ねこ神さんも元気そう♪

-----------------------------
お墓参りとか、人が混みそうなことは金曜日の彼岸の入りに済ませてあったのでお休みは割とゆっくり過ごしています。

それにしても日の入りがずいぶん遅くなって、昼間がながいのでなんだか得した気分になります。

個展の準備もぼちぼち始めています。(ええ、ぼちぼち・・・(^^;))

-------------------------------
入院中のズームレンズは予想以上に早く、昨日退院してきました!!
カメラもレンズもメンテナンスが終わってこざっぱりしました・・・(笑)

いろいろとお騒がせしましたー!!
おかげさまで快適です♪

しゃきっとしてるけど・・・・


さっきまで昼寝してたのは、内緒にしてにゃ・・・

もうすぐ週末。(あ、土曜日がお休みの方は連休なんですね)
連休の方もお仕事の方ももうひとがんばりしましょう~

----------------------------------------
いよいよ今日から東京・千駄木空間で「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催ですね!
写真展示のほかにもグッズ販売もあるそう!->
<参加メンバー>
こいぬまゆみ 
とにゃまま 
ヒライマキコ
まつばらちえり
モリチカコ 

お近くの方はぜひ~♪
21日(火)15時まで

なーんとなく、日差しは春っぽい空気感なんですが・・・


むちむちなのは、さむいので冬毛でもっふもふのせいよ。 
ダイエットがんばるわっ! ええ冬毛のせいだけどっ!


アイちゃん、冬毛のせいなのね~(笑)

寒いよ~(><)南国オオサカのはずなのに~
アイちゃんの冬毛もこもこはもう少し続きそう(笑)

------------------------------------------
東京・千駄木空間での「ねこここち展 2」はいよいよ明日から!
道順などお知らせをチェツクして、お出かけくださいね♪ー>
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定14歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2001年生まれ (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れて、やがて暮らすようになる。 2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定7歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)