限りなくスコ座りに近い開脚「まろ」さん(ややこしい・・・(笑))

バランスいいにゃりよー♪

まろさんてば、体幹鍛えてる~?

------------------------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

4/25 DM設置場所を追加しています
10wギャラリー(大阪・北浜)
ひとひらの花びらとともに「ひらり」と降りてきてくれたまろさん(笑)

にゃんぱらりん♪(ふる・・・^^;)

--------------------------------------
あっという間に4月最終週になってしまいました・・。
今日から10wギャラリーさんの「猫ふん」がはじまりますね!
なんと15回目!そしてほんとにファイナルなのでしょうか~!?
これはいかねば(笑)


個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

・南森町駅からの道のりの画像がなかなか差し替えられていなくて、申し訳ありません。 もう少しお待ちください


きじさんとくろさん。はちあわせドン!!

めずらしいとりあわせ(笑)
-------------------------------
なんと、今週末はゴールデンウィーク!
そして来週月曜は5月ってどーいうこと!?


個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

まろ公園でときおり見かける「のん」ちゃん
この季節はなぜかヒトなつっこい(笑)ー>冬に会った時の画像

だって春だもの♪

-----------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

4/23 DMを置いていただいている場所を追加しました!
・西宮しっぽ倶楽部写真展会場 (西宮市立市民ギャラリー第3展示室)(神戸・香櫨園)4/30まで
・雑貨とギャラリー グルッグ(大阪・大阪港)


今日はひさしぶりのまったり天気の良い週末で暑い位でした。
とらちゃん、そこは女子チームが大好きなマッサージチェアですけど?

たまにはいいじゃないっすかー


そーねー。(棒)
あれ?ガリガリサークル使ってるあの後ろ姿は・・・・

20170422b.jpg
爪とぎやっはー♪

もーちゃーん!!
20170422c.jpg
お外みるのがすっきー♪

みーちゃんは、とらちゃん、もーちゃんがうろうろしていてもどっしり構えて食欲もりもり。
これから暑くなってもこのままふっくらみーちゃんでいてほしいなあ・・・

20170422d.jpg
暑いのも、エアコンも苦手にゃの。
さすが我が家のお嬢様(笑)

ちーちゃんは、相変わらず男子チームは苦手・・・
20170422e.jpg
最近なんなのさ~

まあ、まあ、押さえて。目が届く時にしか放牧しないからね。

------------------------------------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17)ー>


・4/22 DM設置していただいている場所を追加しました。
オーガニックパン工房 それいゆ (大阪・帝塚山)

自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく(大阪・昭和町)

画材・額縁専門店 KAWACHI(カワチ) 天王寺HOOP店(大阪・天王寺)
今年はなかなか暖かくならなかったり、やっと桜が咲いた♪と思ったらお天気がもうひとつだったり。
それでも元気そうな公園メンバーに会えてよかった。
アイちゃん、来年もまた桜の下で一緒に遊んでね(笑)


まかせてにょ♪

---------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17)ー>

<訂正とおわび> 先日upした地下鉄「南森町」駅&JR「大阪天満宮」駅からホイマイギャラリーへの画像付き道のりの記事について。

出口2番は閉鎖中と書きましたが、閉鎖解除になっており使えるそうです。1番出口から記事の通りにホイマイギャラリーには行けますが、2番出口からのほうが便利なので、なるべく早くに2番出口からの行き方に訂正いたします。ご了承ください。

八重サクラのピンクもかわいいなあ~♪


今、かわいいって言った~?

-------------------------------------
いろいろたまっていた別件を片づけていたら4月も20日ですってよ~!



個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17)ー>


・ホイマイギャラリーさんでは只今 横谷マギー×牧野治子「Cat ‘N Roll vol.2」が開催中!
2017年4月23日(日)まで。
時間:13:00〜19:00
*最終日23日(日)13:00〜17:00


--------------------------------------
まだまだあります(笑) 猫イベント!

八二先生の西宮教室のみなさまの写真展
「西宮しっぽ倶楽部写真展 Vol.3」
期間:4月23日(日)~4月30日(日)
(※ 24日(月)は休館日)
時間:午前10時~午後6時
(最終日は午後5時まで)
場所:西宮市立市民ギャラリー第3展示室


「猫ふんじゃったなギャラリーたちvol.9」参加イベント!
うめぐみ写真展11
期間:2017年5月22日(月)-28日(日) 
時間:午後1時~午後7時まで
(最終日は午後6時まで)
場所:10wギャラリー

クロさん、お花見スポットへごあんにゃい~♪

さ、さ、こちらへ!

------------------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17)ー>


・ホイマイギャラリーさんでは只今 横谷マギー×牧野治子「Cat ‘N Roll vol.2」が開催中!
2017年4月23日(日)まで。

時間:13:00〜19:00
*最終日23日(日)13:00〜17:00


これからの楽しそうなイベントいろいろ♪
・4月19日(水)~4月25日(火)「まるごと猫フェスティバル2017 阪神百貨店梅田本店 詳細:阪神百貨店案内ページ


・4月25日(火)~5月4日(金祝) 「猫ふんじゃったなギャラリー VOL.15 final」 大阪北浜/10w gallery
詳細:テンワットギャラリーの催し案内 キウイさん、まるちゃん参加

・4月29日(土)~5月7日(日) 5/2(火)休 「なぞおむポリタン展」 大阪大正/ho-ho- 詳細:スロー猫しめじマニア(omuさんブログ)

・4月30日(日)~5月6日(土) 「福図鑑 な」 
神戸・元町honeycombBOOKS*
詳細:福図鑑ブログ
佳乃寿さん・やましたさん・たるもとさん

・5月5日(金)~15日(月) 「猫もよろこぶカンテ猫展nekocante」
大阪中津/カンテグランデ中津本店 詳細:カンテ猫展 ばんさんキウイさん参加

ホイマイギャラリーまでの道のりを画像付きで、各最寄駅から辿ってみたいと思います。
今回は地下鉄「堺筋線」「谷町線」の南森町駅と同じ出口とつながっている「JR・大阪天満宮駅」から行ってみましょう!

1、では、いづれも改札を出て1番出口をめざしてください。(以前は2番出口がありましたが現在は封鎖されて使えません)

(おわび)4/20にご連絡いただき、2番出口の閉鎖は解除されて使えるそうです。必要な画像がそろいましたら2番出口からの行き方に訂正させていただきますのでどうぞご了承ください。



2、地上に出てすぐの歩道を右に進んでください
minamimorimati2 (2)

3、歩き始めてすぐに高速道路が頭上を走っている交差点「堀川橋東詰」にきます
手前の横断歩道を渡り高速道路の下をくぐり直進してください

minamimorimati3.jpg

4、今度は「堀川橋西詰」を通過します
minamimorimati4 (2)

5、通りの向こう側にはKINKO’Sや西天満食堂が見えます
minamimorimati5.jpg

6、このあたりに坂井カレーがそばにあると思います
minamimorimati6 (2)

7、周辺は「西天満東」になります。西天満だけど東なんです(笑)
minamimorimati7 (2)

8、ちなみにこの大通りは「曽根崎通り」です
minamimorimati8.jpg

9、さて「西天満」交差点が見えてきました。この西天満交差点の横断歩道を渡り左折します
minamimorimati9 (2)

10、こんな感じで西天満の交差点を左折してください
minamimorimati10 - コピー

11、そのまま直進していくと正面に三井のリパーク(小さめ)と右手にファミマが見えてきます。その突き当りまでいきますね。
minamimorimati12.jpg

12、そばまで行くと三井のリパークはこんな感じです。
ここは「西天満3」になります。

minamimorimati13.jpg

13、そして突き当り右にあるファミマは「西天満四丁目店」になります。ここを右折します。大丈夫です。あともう少しです(笑)
minamimorimati14.jpg

14、そして右折したこの通りは「老松通り」です。
骨董店やギャラリーが多い通りです。しばらく直進です

minamimorimati15 (2)


15、現代画廊さん、現代クラフトギャラリーさんが見えてきました。さあもうすぐそこですよ

minamimorimati16 (2)

16、古美術の「前坂」を右に曲がります。大丈夫ですか!?ついて来れてますかっ(笑)
minamimorimati18 (2)

17、もう少し進みましょう!
minamimorimati19.jpg


18、おつかれさまでした! ホイマイギャラリー到着です~!

minamimorimati20.jpg

うだうだと書きましたが、歩けばほぼ10分位です。
どうぞのんびりお越しくださいヽ(´∀`)ノ


近いうちに「北浜駅」編をupします! 今少しお待ちください!!
インスタグラムやツイッターで一足早くお知らせしていましたが、個展の正式DMが出来上がりました!
DM表を飾る「今回のDM・catさん」はおなじみ美人猫の誉れ高い(笑)「アイ」ちゃんです♪
(すでにインスタやツイッターでたくさん「いいね!」や「リツート」していただきありがとうございます)

6月の開催ということをみなさんに覚えておいていただけるよう「アジサイ」と一緒の写真です↓
blog_DM通信面
>

宛名面はこちら↓

blog_DM宛名面




個展も早いもので3回目になります。
いつもの公園メンバーやすこーし足を伸ばして散策中に出会った猫達。
その時感じた「わくわく♪」を写真からお伝えできたらうれしいです。
カラープリントで20点程度の展示、ポストカードとフォトブックの販売を予定しています。

今回は以前にお世話になった「ホイマイギャラリー」が会場になります。
ホイマイギャラリーの猫雑貨作家さんの作品も同時に販売しています。
どうぞお楽しみに!

まだまだ先と思っていたら開催まで2カ月に迫ってきました。

いつもより少し遅めの6月になりますが、お近くにいらっしゃった際にはぜひぜひお立ち寄りください。
ご来場を心よりお待ちしております♪

「Greendays~ねこ便り はやしみほこ 猫写真展vol.3」  


開催日時:2017年6月14日(水)から6月20日(火)・会期中無休

12時から19時まで(最終日は17時まで)

・入場無料です

場所;ホイマイギャラリー  (大阪・西天満)
サイト -> http://hoimai-cat.com/
ツイッター -> @hoimaigallery

大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
グーグルマップ



「最寄駅について」
(後日それぞれの画像付き行き方案内をupします。少々お待ち下さい)
4/18南森町・大阪天満宮駅からの情報up
京阪なにわ橋駅3番出口より徒歩4分
京阪/地下鉄淀屋橋駅・(調査後記載します)
京阪/地下鉄北浜駅26番出口より徒歩10分
地下鉄南森町駅・JR大阪天満宮駅1番出口より徒歩10分

梅田駅よりのご来場も可能ですが起点がいろいろと考えられるので勝手ながら省略させていただきます。 目安としては御堂筋を目指して来ていただき、淀屋橋からのご来場案内をご参考にいらしてくださいませ。ホイマイギャラリーまでは徒歩15分~20分程度かと思います。

・専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキングにお願いいたします

<4/25現在 ・DM設置していただいているギャラリーやショップ様 >
(敬称は省略させていただいてます)
ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
・まるごと猫フェスティバル出展中のシルバーアクセサリー作家江口さんブース(4/25迄 無くなり次第終了)(大阪・梅田)
オーガニックパン工房 それいゆ (大阪・帝塚山)
自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく(大阪・昭和町)
・画材・額縁専門店 KAWACHI(カワチ) 天王寺HOOP店(大阪・天王寺)
・西宮しっぽ倶楽部写真展会場 (西宮市立市民ギャラリー第3展示室)4/30迄 無くなり次第終了
・雑貨とギャラリー グルッグ(大阪・大阪港)
10wギャラリー(大阪・北浜)




・宣伝等していただける方は、恐れ入りますがこちらのページにリンクをお願いいたします。
URLは http://miitii2.blog.fc2.com/blog-entry-72.html になります。
随時情報更新いたします。
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定14歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2001年生まれ (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れて、やがて暮らすようになる。 2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定7歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)