茶白さんとみけちゃんのデート現場にばったり遭遇・・(笑)


おばちゃん、あっち行って♪
がーん・・・(゚д゚)

-----------------------------------------
いよいよ5月は今日まで!?
という訳で、大急ぎで今回の個展用のフォトブック作成中です。
まだこまごましたことがいっぱい残っているのでドキドキです♪

個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>
2017個展logo
大阪・西天満 ホイマイギャラリーにて
2017年6月14日~20日迄
12:00-19:00(最終日17時まで)
会期中無休


梅雨に入る前の初夏の日差しを満喫中♪

20170529 (2)

暑くないの~?

-----------------------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>★
昨日upした「なにわ橋駅からホイマイギャラリーへの道のり」ご案内記事にリンクをつなげました。

前回と同じ仕様のA6サイズのノート。
今年も作りました。よろしかったらメモ変わりに。
会場でお手にとってご確認くださいませ!!
2017個展logo




さて、いくつかあるホイマイギャラリーへのご案内のうちのひとつをまたここで掲載しておきたいと思います
京阪「なにわ橋駅」3番出口からのご案内になります。
実はこの駅からがホイマイギャラリーへは一番便利です。
京阪電鉄ご利用の方にオススメです(笑)
ここでは、迷わないよう大通り中心でのコースを記載していきます

1、改札を出ましたら3番出口へ向かってください。

なにわ橋1

2、なにわ橋駅3番出口はこんな感じです。なにわ橋2


ホイマイギャラリーは出て左に向かいますが、右には大阪市中央公会堂中之島図書館など美しい建造物が並んでいます。

中央公会堂にはレストラン「中之島ソーシャルイートアウェイク」もあります。
とてもおしゃれな空間で、比較的リーズナブルです。

3番出口の前の通り向かいに「ガーブ・ウィークス」(イタリアン)のピザも美味しかったです。季節の良いときはテラス席も気持ちがいいと思います。

ピザといえば少し先の高等裁判所そばの「ピッツェリア アッソ ダ ヤマグチ 」(Asso da yamaguchi) も美味しいです(笑)
ああ、美味しい所をあげればキリがないかも。
とりあえず、この辺りで先に進みましょう(笑)


3、ではホイマイギャラリーを目指しましょう。
3番出口を左に、道なりに左へ、「難波橋(ライオン橋)」を渡っていきます。
なにわ橋3b

4、なにわ橋(ライオン橋)の真ん中あたりから西天満方向へ向かいます。なにわ橋4b

5、ここからは北浜駅からの道順と同じになります。
  橋を渡りきり、そのまま道なりに行くと北浜駅からの道順「8」になります。
このあたりですね↓
kitahama10.jpg

6、そのまま北浜駅からと同じように道なりに行きます
はい、また三井のリパークとファミマが見えてきます。
kitahama11.jpg

7、通りの名前は覚えましたか?「老松通り」ですよ♪
直進します。
minamimorimati15 (2)

8、少し行くと「現代クラフとギャラリー」「現代画廊」さんが見えてきます
minamimorimati16 (2)

9、おなじみ「古美術・前坂」の路地を進みます。
もうホイマイギャラリーはすぐそこです!
minamimorimati18 (2)

10、お疲れ様でした!
ホイマイギャラリー到着です!
minamimorimati20.jpg

ゆっくり歩いて10分、慣れた方なら5分程度になります。
どうぞお気をつけていらしてください。







ほぼほぼ個展レイアウトの案はまとめました・・
もういいです・・・力つきました(笑)



そうなん~?(ぐーすか)

ここで燃えつきてどーする!って感じですよね(笑)
まだまだやらなければならないことが山積みです。
明日もがんばるにゃん♪

去年、おととしの個展にご来場いただきお名前を残してくださっている方々に、27日(土)今回の写真展DMを発送させていただきました
すでにギャラリーやショップ等でお手にしている方もいらっしゃるとは思いますが、どうぞお納めくださいませ(笑)
週明けにはお届けできるかと思います。
もし、「あれ?届いてないかも?」と思われ、送付ご希望の方はお手数ですがブログのメールフォームかコメント欄でお知らせくださいませ。
お送りさせていただきます。



-----------------------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

2017個展logo
相変わらずきりり顔でこちらに向かってくるアイちゃん(笑)
でもベロしまい忘れてますよ~♪



だって、暑いんだもーん

だんだん湿気を帯びた暑さになって来ている気がします。。。
無理のないようご自愛ください♪

--------------------------------------
来月になったら、また色々忙しくなりそうなので今のうちに・・・とせっせと個展準備作業をしています。
勢いよくプリントしていたら、あっという間に在庫のインクがすっからかんに(^^;
あー、これがイタイのよ・・・

時間がもったいないので、NETで注文、キャプション考え中・・・(笑)
あれこれ考えないで、選んだときの気持ちを乗せるようにつけることが多いです。
なんとなくその時は耳に入ってくる言葉に敏感になっていて、影響受けることもあります。
でも決まらないと、えんえんと悩むんですよねー(^^;

個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>
2017個展logo

ツイートやインスタでご紹介やリツイート、いいねをいただきありがとうございます。
励みになります♪







みーちゃん、もふ腹丸だしで、またたびネコキッカーに夢中
キッカーはホイマイさんで購入した花猫手芸部さんのものです


いやっほぅ~♪


みーちゃんはケリケリ控えめ(笑)
レロンレロンは多め♪

20170525b.jpg

季節の変わり目に弱いみーちゃんですが、シゲキを投入して(笑)、がんばっております。

-----------------------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

先日、10wで開催中のうめぐみ写真にもDMを置かせていただいております

2017個展logo








あれあれ~?
「ぴかちゃん」と「みけみけ」さんでは?
みけみけさんは塀から絶対に降りてこないと思ってたのに!!



うっかり降りちゃったのよ~(*゚ェ゚*)


しっぽに動揺をかくせない2名(笑)
ぼわぼわ~!!!


-----------------------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>

2017個展logo
5月にしては暑い夕方だけど、たすけさんは爽やかにゃんこ(笑)


お、久しぶり~♪

ちょっと見ないうちに・・・なんだかぽっちゃりしてる(゚∀゚)?

・・・・そんな訳で、ひっそりと帰阪しております。
盆暮れは戻れない生活なので、あつーい夏はもちろんオオサカで過ごしますよ(笑)

そして個展準備は着々と(ホントか?)進んでおります。
区切りついたらDM発送しないとね(メモメモ)

我が家の猫達もおかげさまで元気です。
連日、暑いのでちょっとバテてるねこがちらほらいますが(笑)


----------------------------------------------


個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>
2017個展logo

淀屋橋駅となにわ橋駅からのご案内も近いうちに!!


ばあやはそろそろ帰ってくるかな~?
20170520.jpg

こんな顔で出迎えてくれるのでしょうか(笑)

(いえ、完全フリーの生活ではないのでそれは無いのよ♪)


-----------------------------------
いろいろと心配なことの多かった今回の猫達のお留守番・・・。
無事にこの日を迎えていることができますように(笑)

個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>
2017個展logo

今日で自動更新は終わりです。
明日は通常運転する予定~!
個展準備も追い込みです(笑)



この自動更新、みけみけコンビでひっぱってます(笑)
20170521.jpg

ふぉとじぇにっくだからにゃ!


-----------------------------
個展「Greendays~ねこ便り はやしみほこ猫写真展vol.3」お知らせ記事(4/17付記事)ー>
6/14(水)-20(火)開催!
時間は12時から19時(最終日は17時)
会期中無休 入場無料

2017個展logo

そろそろ自動更新終わります~


★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定14歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2001年生まれ (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れて、やがて暮らすようになる。 2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定7歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)