みけみけさん、今日で2017年上半期が終わりますよ~♪



上半期のシメはワタクシが♪


確かに、徐々に登場回数がupしてるもんね(笑)

----------------------------------
2017年上半期を締めくくるにふさわしく、先日里親募集の猫さんのお写真を撮らせていただいた子猫さん達が希望されている方とのお見合いに立ち会ってきます。
はー。どきどき・・・♪
うまくご縁がつながるといいなあ。
結果はのちほど♪
何を見たんでしょうねー(笑)



ひさしぶりの登場にゃりよ♪ー> (前回は2月の登場・旧ブログに飛びます)

-----------------------------------
じわじわ暑くなってきましたねー(><)

暑いのと、蚊と日焼けとの戦いが始まるなあ(笑)

ラブリーまろさんを発見!!

むふーん♪

----------------------------------
背は縮んでるし、いつのまにか骨折なんでないの?とびびっていた腰痛なんですが、レントゲンを撮ってみていただいた結果、背骨の湾曲と腰骨(2番目と3番目)の間隔が狭くなってる(軟骨すり減ってる)が原因だったと判明。

骨密度を測定してみたところ間違いなく骨密度は優秀らしい
(若年成人と比較しても99%、同じ年代と比べると109%)
ということで、骨は異常なしといことで一安心。

腰痛に関しては何と運動不足・・・!?
体操やストレッチをして運動不足を解消してくださいと言うところ。。。(^^;
はああ。。。。そうですね、がんばります。

ニコンさんのフォトカルチャーウィーク クロッシング2017大阪。日程がなかなかきびしいなあと思っていましたが、昨年のJPS展の京都会場でお目にかかっていた西村仁見さんの「日常の非日常を撮る パート1」公開講座(6/26)を伺うことができました。

日常のきらめきを見つけるのは、もちろんセンスって大切なんだけれども。
カメラやレンズの事ことを知ってこその表現ってやっぱり力強いなあと思いました。
美しい絵画のよう。
たくさんの作例はとても素敵で大満足でした♪



みけみけさんのおひげはとってもゴージャス♪

塀から降りたから、おメメぱっちり、おひげはゴージャスに撮影できるのよ♪
---------------------------------
自分の健康診断はなんとか終わりました・・・(悲喜こもごもといいますか・・・)
みーちゃんと、とらちゃんと、労わりあって生きて行こうと思います(笑)

まだこの年じゃないけど、かなーりあてはまってる(大汗)->いつのまにか骨折

近いうちに検査してこようと思います♪

そんなわけで、フォトブック通販は今少しお待ちください
まろさんと紫陽花・リターンズ(笑)
20170626.jpg
ブルーが素敵だにゃーん♪

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この写真を撮影したのは6月11日。
10日以上前です。

オオサカのアジサイはそろそろ見頃は過ぎたかな~?

これから、暑くて長ーい夏がやってくる!!

まずは今日の健康診断をがんばってきまーす♪
とらちゃんがひさびさにお庭にでるとこんな感じ(笑)

さわやか風味な茶とらですよ~♪

最近は、動作もまったりな「とらちゃん」
お天気の日は気持ち良さそう。


-----------------------------------------

先日撮影ご依頼のあった子猫3名のうち2名がご縁がありそう。
さて、もう1名(女子)も、プッシュ!プッシュ!!で行きますよっ(笑)
ちーちゃんは庭にでると豹変すると思いきや・・・?
紫陽花をプラスしてみると・・・♪




とーぜんカワイイが120%増しになるのよ♪

紫陽花の季節も大詰めですね。
最近の紫陽花はほんとにカラフルで楽しい~!

----------------------------------------
大阪の警報が「大雨」「洪水」「強風」「波浪」「雷」って台風みたいなことに!!
大荒れの日曜になりそうですね(^^;
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。


久しぶりのユキちゃんは、足取り軽くお散歩中♪


「る、る、るーん」

------------------------------------
放心状態から、少しずつ復活中♪
さて来週月曜日は、健康診断・・・・(^^;。
幸せの差し入れ太りしてるんですが、なにか問題でも(笑)?
「Greendays ねこ便り はやしみほこ猫写真展3」 は、昨日20日をもちまして無事終了いたしました!
お忙しい中をご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼を申し上げます。



え?もう終わったの?

うん、みーちゃん一週間あっという間よね(^^;
        ----------------------
伺えないので・・・と、心づくしをお届けくださった方々や、おいで下さるだけでもありがたいことですのに、たくさんの差し入れを今回もいただき、恐縮しております。

ご来場にあたり、貴重なお時間と交通にかかる費用など。。。ご来場の皆様にそれに見合う満足をしていただけてましたら幸いです・・・(^^)。

DMの配布や設置にご協力いただいた皆様、SNSで宣伝をしてくださったり、会場となったホイマイギャラリー・オーナー様などなど・・・、たくさんの皆様の力を借りて無事に会期を終えることができたことに改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました!!

自分なりの一年間の成果を精いっぱいお届けしたつもりですが、まだまだセンスや技術が足りずああすれば、こうすればと頭をかすめます。

今しばらく一人反省会と今回の事務作業を終えたのち、家猫たちの機嫌をとりつつ、あちこち行けたらなあと思っています。

また今回開催分のフォトブック通販もご希望あれば、近いうちに実施させていただこうかなあとも考えています。
アナウンスは今しばらくお待ちくださいませ。

ではでは、簡単ではありますがお礼方々、更新まで。

はやしみほこ(ゆら)@放心中(笑)


「Greendays ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展3 」
開催のご案内

個展終了までこちらのご案内記事をTOP固定にさせていただいています。
通常更新記事はひとつしたの記事をご覧くださいませ♪

2017年6月14日より20日まで開催させていただきます。
個展のご案内をあらためてupしておきます。
梅雨の時期ではありますが、ご来場を心よりお待ちしております!
20170605b
「Greendays~ねこ便り~ はやしみほこ 猫写真展vol.3」  

開催日時:2017年6月14日(水)から6月20日(火)・会期中無休

12時から19時まで(最終日は17時まで)

・入場無料です

今年の個展はのんびりと6月の開催となりました。
今までの5月のはつらつとしたイメージを残しつつも、移ろう季節も感じながら作品を選んでみました。もう少し絞ろうかと思いましたが、ご近所のネコ、少し遠出した時のねこ。
もちろん家の猫。
せっかくなのであれこれ展示する予定です。
楽しんでいただけましたら幸いです。

はやしの物販は今回の作品のポストカードとフォトブック。A6サイズのフォトノートです
今回から消費税等の諸事情によりポストカードは170円/1枚、フォトブック800円/1冊、フォトノート450円/1冊とさせていただきます。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

はやしは基本終日在廊予定です。
ですが、止むを得ず予定を変更する場合はこちらのblogかツイッター、インスタグラムでご連絡いたしますのでご確認くださいませ。
ツイッターー> @yura0814
インスタグラムー> yura0814
フェイスブックのアカウントで最新のご案内はしていませんのでご了承ください。

開催場所;猫雑貨とギャラリー ホイマイギャラリー  (大阪・西天満)
サイト -> http://hoimai-cat.com/
ツイッター -> @hoimaigallery

住所:大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
グーグルマップ



「最寄駅について」
・最寄駅をクリックしていただくと、画像付きの道順をご確認いただけます。
京阪なにわ橋駅3番出口より徒歩4分
京阪/地下鉄淀屋橋駅・1番出口より徒歩10分
京阪/地下鉄北浜駅26番出口より徒歩10分
地下鉄南森町駅・JR大阪天満宮駅1番出口より徒歩10分

梅田駅よりのご来場も可能ですが起点がいろいろと考えられるので勝手ながら省略させていただきます。 目安としては御堂筋を目指して来ていただき、淀屋橋からのご来場案内をご参考にいらしてくださいませ。ホイマイギャラリーまでは徒歩15分~20分程度かと思います。

・専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキングにお願いいたします
・お天気確認「雨雲レーダー」->


DM通信面↓(クリックで大きい画像をご覧いただけます)
blog_DM通信面
DM宛名面↓
blog_DM宛名面

★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)