「忘れ物はないですか~?」みたいな猫さん(笑)



いやはや、衣替えだったりそろそろしなければならないことが山積みでした~(^^;
明日から10月!
早い早い!!



------------------------------
◎グルッグ企画展「ネコテン5」

ネコテン5


いよいよ本日開催です♪
グルッグが猫処に!
写真、イラスト、手づくり雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。

私は猫写真(まろさん A4で4枚 ・作品ポストカード・フォトブック)で参加です

場所:グルッグ(大阪港・4番出口より直進徒歩3分)
開催期間/2017年9月30日(土)〜10月15日(日)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休 
Map->


お店の前でクールに決めてる黒猫さん(´∀`σ)σ

でも、女子にゃのよ~♪


南国オオサカも昨夜はぐぐっと涼しくなりました。
雨のあとは秋が深まりますね~
今年もあと3カ月と1日(笑)
がんばっていきましょう!

------------------------------
◎グルッグ企画展「ネコテン5」

ネコテン5


いよいよ30日から開催です♪
グルッグが猫処に!
写真、イラスト、手づくり雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。

私は猫写真(まろさん A4で4枚 ・作品ポストカード・フォトブック)で参加です

場所:グルッグ(大阪港・4番出口より直進徒歩3分)
開催期間/2017年9月30日(土)〜10月15日(日)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休 
Map->
木より高い石に乗って、一休み中の茶白さん(笑)


微妙な高さにゃりよ・・・


------------------------------------
◎グルッグ企画展「ネコテン5」


ネコテン5

いよいよ30日から開催です♪
グルッグが猫処に!
写真、イラスト、手づくり雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。

私は猫写真(まろさん A4で4枚 ・作品ポストカード・フォトブック)で参加です

場所:グルッグ(大阪港・4番出口より直進徒歩3分)
開催期間/2017年9月30日(土)〜10月15日(日)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休 
Map->
久しぶりにお会いしたアイちゃんも、ますますの美猫さんぷり(゚∀゚)


ぽっちゃりおなかは隠してにゃ・・・

-------------------------------------
◎グルッグ企画展「ネコテン5」

ネコテン5

ネコテン5


いよいよ30日から開催です♪
グルッグが猫処に!
写真、イラスト、手づくり雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。

私は猫写真・ポストカード・フォトブックで参加予定です

開催期間/2017年9月30日(土)〜10月15日(日)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休 
※イベント開催時など営業時間が変更となる場合があります
久々のみけみけさん(笑)

さみしかったかにゃ?

うんうん、どーしてたん?


----------------------------
あっという間に敬老の日も過ぎ、お彼岸も終わろうかという今日この頃。
とらちゃんの四十九日の法要も無事に終えまして、私もそろそろ通常運転に戻ろうかなあと思っています。
なんとなく以前の画像をupしたりしていましたが、色々と忘れていたことも思い出し、ああこれもとらちゃんが覚えておいてくだせぇよということかなと改めて思いました。
うんうんもちろん忘れませんよ。と記事を書きながらいつも思っていました。
でも、そんなにいつもしみじみしているわけではなくて、日々は家にいるみーちゃんやちーちゃんやもーちゃんにあたふたしながら、相変わらずまろ公園にも行っている・・・ので、ギャップ感が自分の中でふつふつしてきました。
思い出すままに、気ままに。ここではそれが一番かと思っています(笑)

----------------------------

ちょっと見ない間に大きくなっていました(笑)

おばちゃん、なにやってんの?

少し前に来た時は、もっと小さくて動きも早く残像みたいな画像しかなかったという・・・(笑)
一段とかわいくなっていました♪


-------------------------------------
今日のメモリアルとらちゃん、

今日はとらちゃんの法要だし、茶とら展に展示していた2点を。

20170924b
2012年9月24日撮影

ネコまる週めくりカレンダー2015年の表紙になったとらちゃんです。
ほんとにお風呂でぷはあと言ってるような愛きょうたっぷり(笑)。
撮影日を見るとちょうど5年前なんですね。
撮影していた時はこちらも楽しくて。
5年後の今日、こんな気持ちで迎えるなんて思いもしなかったなあ・・・


20170924c.jpg
2014年11月18日撮影

歯の治療もすんでさっぱりした顔(笑)
どうしようかなあと迷いながら、最終的に穏やかな優しい表情の写真がいいかなと思い選びました。

そんな訳でこれからは毎回の登場ではないかもしれませんが、ちらちらお見せする感じになると思います
どうぞよろしくお願いします

----------------------------------
◎グルッグ企画展「ネコテン5

ネコテン5


いよいよ来週から開催です♪
グルッグが猫処に!
写真、イラスト、手づくり雑貨など「ねこ、ネコ、猫」が集まります。

私は猫写真・ポストカード・フォトブックで参加予定です

開催期間/2017年9月30日(土)〜10月15日(日)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休 
※イベント開催時など営業時間が変更となる場合があります


どっしりと参拝のお客様をお出迎えする、きじさねこさん

丸いねえ(笑)

-------------------------------------
今日のメモリアルとらちゃん
20170922b.jpg
2010年10月18日撮影

庭にあった小屋をもーちゃんとスタッキングして過ごしてくれていた頃ですね。
たまに2階にもーちゃん、1階がとらちゃんになっていたころもありました(笑)

早いもので明後日24日はとらちゃんの四十九日の法要です。
四十九日、本当に旅立っちゃうのかな。あせっていかなくてもいいからね。

---------------------------------
猫好きさんが楽しみにしている「ひなた」さんの猫のお店が今日から始まりますね~
初日は平日でも混雑かな?

商品はopenしてからも、追加があるそうなのでゆっくりでも大丈夫そうですね。
猫の店2017DM400


猫グッズのイベント「猫のお店」
2017年9月22日(金)~10月8日(日)水木休 12:00~19:00(日曜日、祝日は18時まで)

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 (入場無料)
猫首輪で参加されているごとーさんの案内ページー>

ぴかちゃん、得意のくねくねダンス中(笑)

踊っちゃうわよ~♪


こんなぴかちゃんにメロメロになる人、多数(笑)

--------------------------------------
今日は彼岸の入りですね。おはぎ食べなきゃ(笑)

今日のメモリアルとらちゃん。
とらちゃん生まれて来てありがとう。うちに来てくれてありがとう。
いまでも、とらちゃんは私達を癒してくれてるよ♪

20170920b
2011年3月15日撮影

2011年7月に家猫になる直前の写真。
このころのとらちゃんは何といってもこの「アゴ肉」がチャームポイントだったと思います!(断言・(笑))

(ほんとにとらちゃんを超えるアゴ肉の持ち主にはまだ会ったこと無いなあ・・・)


前に会った時よりは、慣れてくれたかな?



でも、そこまでですよ~♪


------------------------------
先週バタバタと大阪<->東京と出かけておりました。
と思ったら台風襲来~!!
これは昨日の昼過ぎに撮影したもの(笑)
このころまでは穏やかだったのですが、夜はやっぱり凄いことになりました。
まだまだ台風は北上しそうですね(^^;
どうぞお気をつけてお過ごしください。
私は、「ネコテン5」の搬入に行ってきます(笑)
-------------------------------
今日のメモリアルとらちゃん
16日までの「茶とら百景」(ホイマイギャラリー)はとらちゃんで参加していました。
そろそろハロウィンかな?とは思ってソレっぽい?写真もピックアップしていたんですが、まあそれはその時に・・・と思って違うものにしました(笑)
20170918b.jpg

こんな感じのとか(笑)
割と頭に乗せてもゆるしてくれていたので、4猫の中では楽しい写真が多かったとらちゃん。
なつかしいな・・・・
(2015年10月17日撮影)



近くの焼き鳥やさんのおいしそうな香りを一緒にお届け出来ないのがとても残念~(^^;
20170916 (2)

おなかすいたね~

-----------------------------------

台風の影響がそろそろ地域によってはあるのではないでしょうか。
連休に合わせてこなくてもいいのに~。どうぞお気をつけてお過ごしください

------------------------------------
茶とら百景」はいよいよ今日がファイナルです
台風は大丈夫かしら。
夕方、わたしも伺う予定です!

茶とら百景DM表s


ホイマイギャラリーさんで開催の「茶とら百景 茶とら猫と茶しろ猫の仲間たち」
最終日の本日は12時から19時までです
よろしくお願いします~

開催日時:2017年9月12日~16日
open: 13:00〜19:00 / 9/16(土)のみ 12:00〜19:00
期間中無休
場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
アクセスー>

----------------------------
今日は、「メモリアルとらちゃん」をお休みします

★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)