FC2ブログ
茶白ねこ宮司さんは、今日になっても「やるき」がでにゃいそうです(笑)

「だってねこだしー」

油断しすぎでしょー(笑)

---------------------------


眠いにきまってるのにゃー!!!


とら丸さんはもっちもち。。

来週はまた3連休ですにゃーん!!

-------------------------
「ちょっと、ちょっと~」と走ってくるアイちゃん(笑)


あ~、あの木も折れちゃって~(^^;

とてもきれいに咲く、梅の木(たぶん)もがっさーと台風21号のために折れてしまいました。
近くにある銀杏や桜の木もだいぶ痛んでしまってとても残念。
次の春はちょっと地味めな映像になりそうかな。

残念だけれど、まろさんやアイちゃんが元気にいてくれるのが一番の私の願い♪

おばあちゃんの背中はどうしてあんなにやさしいのかな。。。

あとを追いかけて行く茶とらさん達。
良くわかってるね(笑)
いつもの路地。じんわりする光景
ばあやの実家から送られてきた猫じゃらし。

鼻じわ~~ん

昔も今も変わらないね~(笑)
みーちゃんは猫じゃらしの葉っぱがお好き♪

-------------------------------------

すみませーん、本日も自動更新でお届けしています。
ひなたさんの「猫のお店」は今日からですよ~!
みーちゃんはお嬢さまだから、ちゃんとピクニックシートを敷いてお座りするの~


はいはい(笑)
ハロウィン柄にしましたよ~♪(わかりにくいけど・・・(^^;))


-------------------------------
(本日自動更新です)
これは9/5の画像ですが・・・
昨日も同じような光景でした。

だんだん倒木もだんだんと、枯れ木の様相に・・・


いい遊び場みたいなもんですよ~

まあ、確かに・・・。
倒れちゃってれば、頭の上に落ちてきたりはしないものね・・・(^^;
でも、気をつけてくださいよ~

---------------------------
ねこの話ではないですが。

時折お話してしまう小田和正さんのライブの件です(笑)
興味ない方スルーしてくださいませ。

今年のツアーは5/4の熊本からスタートされていて、私は6月の大阪城ホールの開催を楽しみにしていたのですが、大阪北部地震が発生したためこの分は来年に延期になってしまいました。(安全最優先の英断ですが)

知り合いの方を通して7月下旬のさぬき市の屋外施設でのライブに行こうかと思って準備万端整えていたら、台風がやって来てアテにしていた新大阪と会場を結ぶバスが催行しなくなり、泣く泣く諦め・・・。

先月は30数年ぶりの日本武道館のチケットは結局とれず・・・。
で、今日初めて参加してきます(爆)
すんごい長い道のりであった・・・(^^;。

でもきっと今までの私と同じように、今日の大阪城ホールに来たくても無念の方も大勢いらっしゃるのですよね。。
私が高校生の頃はこんなに長くドームツアーをされることになるとは想像もできなかったけれど。
小田さん、古希ですよ・・・(今月お誕生日だから71歳!)
すごいことです~。

この暖めてきた想いをこめて、じっくり観て来ようと思います~!
(やっと)行ってきます♪

(今日と明日は自動更新にさせていただきます)
めずらしく、白猫さん♪
まだ子猫っぽい・・・。ここのおうちの方ですか(笑)




最近、真っ白の猫さんに会わないなあ・・・と思っていたので、とてもうれしい(笑)
かわいいなあ~。
また、会えるかな?


--------------------------
こねこさんと言えば、あちこちで良きご縁を探されていますね。
ちびっこパワー炸裂中(笑)

素敵な里親様が見つかりますように!
台風21号襲来の翌日5日のとら丸さん。
手前に倒木、うしろには、折れた木、倒れかかった木もあります。



まだ、キレイにならにゃいねー

昨日、お世話されているおばちゃんのおうちへ差し入れがてら、様子を見に行きましたがまだ片付けられてはいませんでした・・・。
他の公園でもこのような状態の所がたくさんあるのでしょうね・・・。回収も順番待ちなのかな。
今日も雨のようなので、落木が増えないか心配です。

近畿圏、神社仏閣などの文化財も被害が大きくてため息がでます。 これから秋に向かってみなさん楽しみな季節なのに・・・(´・_・`)

北の地のみなさまも停電はだいぶ解消されて断水も減っていることと思いますが、避難されて不自由な思いをされている方も多いことと思います。
お疲れ出ませんように、少しでも早く日常が戻りますように。
いんや~? 呼んでにゃい・・・ケド(笑)

おるで、おるで~~

みずからのアピールをかかさない「ぴかちゃん」
台風のあとの初アピールにほっとする(笑)


今日からお天気が良くないようで・・・
まだ災害ゴミが公園にいっぱいあるので心配だなあ。
今日は土曜日だから、収集に来てくれるかなあ・・・

関東からオオサカに来てすごく関心したことは、大阪市内のゴミの回収が正月3が日以外、ほぼきっちりスケジュール通りに回収してくれるということ。回収の時には音楽を流して来てくれるので、遠くに音が聞こえてあ、出さなきゃ!と気がついて出しても間に会うと言うナイスな回収ぶり(笑)
結構親切な事かな~、と思うのです(個人の感想です・笑)


★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定17歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定12歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定10歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (17)
未分類 (2)
みーちゃん(家猫) (37)
ちーちゃん(家猫) (20)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (23)
アイちゃん(地域猫) (63)
まろさん(地域猫) (124)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (56)
ぴかちゃん(地域猫) (51)
のんちゃん(地域猫) (6)
よそのお宅の猫さん (106)
地域ねこ (116)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (9)
とら&もー(家猫) (2)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (13)
みー&ちー&もー(家猫) (18)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (2)
みけみけさん(地域猫) (38)
とら丸さん(地域猫) (66)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (8)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (3)
オール (12)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
みーこさん(地域ねこ) (3)
外猫さん (9)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)