FC2ブログ
今年もあと数時間で終わりますね。
思い起こせば、今年は最初から思いもよらないことが起こってハラハラとした年明けで。
春の個展も搬入こそ出来ていたものの、これまた諸般の事情で周りの方々のお力添えで乗り切る事ができました。
それ以外にもいろいろありましたー。
本当にたくさんの方に助けていただいて、年の瀬を迎える事ができました(笑)
ありがとうございました♪

お陰様で少しずつ首のほうも快方に向かいつつあります。
じいやも家猫達も元気に年末を過ごしてくれています。

************************

最近はなぜかみーちゃんのコタツに入り浸りのもーちゃん。
そしてみーちゃんはもーちゃんのコタツに・・・(どーなってるんだか・・・)

20181231b

いーじゃないっすか。細かいことは気にしにゃいんにゃ



全く若いモンは困ったものですにゃー
20181231c
まま・・。みーちゃん。おさえておさえて(笑) 


ちーちゃんにお正月っぽいことをお願いしようとしたけど・・・ま。こんなものです(^^;
20181231.jpg
だって「ちー」だもーん


いつもの公園メンバーはココ数日は寒いので、お世話のおばちゃんちに入っていることが多いようです。
ぬくぬくして、大みそかを迎えてくれてるといいなあ。。
神社メンバーが気になって、首肩痛の年末も夕方の買い物に出かける時に覗いていましたがみんな元気そうで安心しています。
来年はいいご縁があるといいなあ。

年末はカメラを持って歩くのがちょっとしんどかったので、スマホ画像でのインスタ更新が中心となりました。
年始もスマホとカメラ入り混じっての更新になると思いますが、こちらのブログももちろんゆるゆると進めていきたいと思っています。

今年も一年お付き合いいただきありがとうございました!
2019年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

クリスマスも近いことだしー。
20181223b

もー。ゆっくりしちゃいにゃさいよー


20181223 (2)

な、感じのみーちゃん(笑)
そうするわー(^^;


--------------------------
無理してた意識は無いのですが、ちょっと首を痛めました・・・(><)
じきに治る見込みなのですが、パソコンもあんまり良く無いようなので、しばらくまったりとした更新にしようかと思います。

年末慌ただしい様相になってきましたし、少し早めですが冬休みモードにさせていただきますね。。
しばし大目に見ていただけましたらうれしいです・・・。

みーちーもーの家猫たちはもとより、まろ公園の猫さんや神社エリアのねこ神さん達も暖かい冬の恩恵でみんな元気です。
どうぞ良いクリスマス&年末をお過ごしください~♪

良く見るとなんだかとってもカラフルな路地の白黒ねこさん(笑)


-------------------------------------
あっちこっちが言うこと効かない~!!と騒いでいるうちに、なんと本日誕生日を迎えてしまいました・・・(私が・・・)
なんだか毎年この頃になると不具合がでて、きゃあきゃあ言ってる気もしますが・・・(^^;

今年も猫達とこんなふうに年を重ねられることに感謝をしたいと思います。
いつもこちらも覗きに来てくださっている皆様にも!!
また、楽しい時間を過ごしていただけたら幸いです。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~!!
どこでも爆睡できるのって、特技だと思うわ~(笑)


ぐーすかぴー

これを撮影したのは秋のうららかな日・・・(^^;
一緒にお昼寝しちゃいたくなりました(笑)

------------------------
○十肩問題ですが(笑)
昨日は夕方までは痛み止めも飲まずに快調に過ごしていたものの、車の運転から解放された途端首筋から肩甲骨あたりがずんずんしてきて、帰宅後思わずつっぷしてのびていたら、変な感じで伸びていた筋が元に戻ったようなスッキリ感があって、その後は復活して夕飯準備ができました。やっぱり○十肩というより、頸椎でもずれてるのかな・・・。理由はわからないけど。
とりあえずは、痛み止め無しでは過ごせてるのでこのままなんとか復活したいものです。


高架下の商店街。
わらわらと人が集まってるのはホルモンのお店
それを高みの見物する猫一匹(笑)
なんだかすべてオオサカ風味♪

20181226 (2)

------------------------
昨日毎月通院している内科(循環器)で、思わず先日からの左腕の付け根の傷みのことを、「整形外科に行って相談すべきなんでしょうけれど。。。」と前置きして相談させていただきました。

(○十肩かなあ(^^;。腕は上げてた方がラクなので微妙にそれとは違うような気もするのですが・・・。
背中の肩甲骨のあたりから首の付け根、脇の下あたりがずんずん痛くなったり収まったり・・・。
もしかして筋肉痛? そんなに上半身鍛えてないぞ(笑))

○十肩かも・・・というにも関わらず、優しく話を聞いて下さり、痛がる私に湿布と痛み止めをだしてくださりました・・。
もし、長引くようならば、かかりつけの整形外科に行く条件付きで(笑)
先生ありがとうございました(;д;)

一回痛み止めを服用後、一日経過して痛みはほとんどなくなりました。。
このまま大丈夫かしら・・・・


家の年末大掃除は少しずつ・・・と思っています・・・(ええ気持ちだけは前向きに。)
パソコンのハードディスクに撮りためた猫写真がたまっているのでこちらも少しずつ掃除中(笑)



今年は冷え込むと腕が重くなります(^^;
ううむ。しんどい。

みなさまもどうぞご自愛くださいね。
もーちゃん、ホイマイギャラリーで開催中のしろくろ百景でgetした「nECO-Los Gatos(ネコ -ロスガトス)」さん制作のネコのバンダナを着用中♪
忘年会ネタ練習中ですか?(紅白でサブちゃんも出るし(笑))

かわいいものから個性あふれるものまで(笑)
首輪だと模様がかくれてしまうもふもふの長毛種さんでも、負担がすくなく着けこなせるのではないかと(笑)

ちーちゃんが「お寿司柄」を着用した画像はこちらで♪->




しろくろ百景で販売中の商品はホイマイギャラリーツイッターで紹介されています。
チェックしてみてくださいね。
通販もされているそうです。
ツイッターのDMでお問い合わせしてみてください
ホイマイギャラリーツイッターアカウント-> @hoimaigallery


今日、明日はホイマイギャラリーは休廊です。ご注意ください。
いよいよ「しろくろ百景」は12/19-22までです。
キャットタワーで遊んでいるみーちゃんの前にうっすら白いのが3本見えてるのは・・・?



牛柄のアイツのヒゲにゃのよー(うざっ・・・)

どこまでも邪魔にはいるもーちゃんなのであった(^^;

みーちゃーーん、かわうい(可愛い)よ~ん♪
---------------
今朝は激寒でしたねー。
そして、いよいよ2018年もあと15日~(^^;
クリスマス過ぎたらあっという間に大みそかですよねー(びっくりだわ(°_°))
この柱、ズレとるにゃーん・・・
20181214.jpg

ご指摘ありがとうぴかちゃん(^^;

いま、直してくれてるみたいだからもう少し待とうね♪

まだまだ台風の被害は直っていません(´・_・`)
神社さんはホントに少しずつ、作業は進んでいますが・・・

-------------------------
インフルエンザや風疹がだいぶ流行っているようですね。
年末あわただしいです。
どうぞお気をつけて!!
今年の漢字は「災」でしたねー。
なんとも寂しい気もしますが・・・・

南国オオサカのまろ公園でも台風の影響のせいか、銀杏や桜の木が痛んでしまい、今年は紅葉・黄葉が控えめ・・・
サクサクと足元の落葉も少なめです・・・



少しは銀杏の木があるのにゃーーん

そんな年もあるよね(´・_・`)

---------------------------------
ピンポイントな情報ですが(笑)

岩合さんの世界ネコ歩き2の写真展があべのハルカス近鉄本店にて、今日から開催♪

写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き2」
12月13日(木)→25日(火)
あべのハルカス近鉄本店 ウィング館9階

入場料は一般800円
15、16日にギャラリートークも!

★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定17歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定12歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定10歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (16)
未分類 (1)
みーちゃん(家猫) (37)
ちーちゃん(家猫) (18)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (19)
アイちゃん(地域猫) (62)
まろさん(地域猫) (116)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (51)
ぴかちゃん(地域猫) (45)
のんちゃん(地域猫) (5)
よそのお宅の猫さん (97)
地域ねこ (105)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (8)
とら&もー(家猫) (2)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (12)
みー&ちー&もー(家猫) (16)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (2)
みけみけさん(地域猫) (34)
とら丸さん(地域猫) (57)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (7)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (3)
オール (11)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
みーこさん(地域ねこ) (2)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)