FC2ブログ
開店前のお店の前で、ちょこんと正座してるみたいに待っているきじねこさん♪


もう入ってもいいのかにゃーん・・・
--------------------------------

今月ももう30日!
びっくりするくらいの早さです(笑)
あれもこれもどうしよう~(°_°)!?

ぴかーっと晴れた冬空に、ごきげんな「ぴかちゃん」を添えてみました(笑)

ぴっかぴかな日曜日にゃりよ~♪

お天気は良かったけれど朝は冷え込んだので、みんなどうしたかな?と心配していましたが、元気な顔を見せてくれました。

さて・・・
土曜は全豪オープン女子シングルスで優勝した大坂なおみさん、すごーい!!」とか。
そういえば日曜日は大阪国際マラソンなんじゃないの?とか。

今場所は荒れてるなあ・・・稀勢の里は引退しちゃうし。
とか思って昨日お相撲千秋楽を見て「おー、玉鷲関、34歳で初優勝!おめでとう~」と、感慨に浸っていたら、
「人気グループ嵐・来年いっぱいで活動中止!!」という速報が画面に流れてそれもまたびっくり・・・(゚д゚)

それぞれ活躍されてるみなさんの活躍や報道に、なんだか色々考えてしまいましたよ。

どうぞ、今週がおだやかに、すこやかなものになりますように!
その超大作は・・・(笑)


えっと・・・あっしは・・・その~。どういったらいいか・・・・みたいなことになってるまろさん(笑)

あっしがやりました!!みたいにしてればいいのに( ̄^ ̄)ゞ


----------------------
我が家の「最年長ねこ・みーちゃん(16歳半」ですが、、先々週点滴後の検査はまあなんとか・・・って言う感じの結果でしたが、さらに再びお薬のみの普段の生活に戻し先週を過ごしましたが、22日にはまたじわりと肝疾患や黄疸を示す数値(ビリルビン)があがってしまい来週に再度血液検査を受ける事になっています。
先生は個体差で、上がってしまう時と普通の時があるかもしれない。もしかしたらたまたま高い数値のときだったかもしれないので。とは言って下さってますが。

薬はフードに混ぜて毎日飲んでくれているし、吐き戻しも特にないし食欲もあるし体重も変わらないし・・・。
まあ、寒いのでコタツでぬくぬくしていることが多いので運動不足かなあ・・・とは思わなくはないけれど、毎日2階へ軽やかに階段も駆け上がるし。
ヒトもそうですが、とても難しい臓器なんですね・・・。
来週、落ち着いてると良いなあ・・・

そういう飼い主も、肩から肩甲骨あたりの疼痛は今も時折あって、じっとしているほうが良い時と、却ってまろさんやアイちゃんの顔を見に行ったほうが気分転換になってそれ以上痛みを感じない時があったりと。。。
これまたなんともまだコントロールしきれない感じ。
少し下を向く感じの時が出やすいかな。食器を洗っていたり、レジでお財布を覗く姿勢とか、パソコンをしたりとか(笑)。

じわ、じわーっと良い方に向いてるかな?という今日この頃です。(スカッとしたいわー(笑))

今日は茶色のみでした・・・(笑)
すっきりシンプルな感じ



何見みてるのさー

とらちゃんを思い出しますよ~(笑)
---------------------------------
杉・ひのきのアレルギーは無いはずなんですが、そろそろ目がゴロゴロしてきた気がします~(><)
敏感なみなさん(笑) 大丈夫ですか~?
お賽銭箱にのって、ひなたぼっこを楽しむとら丸さん(笑)
思っていたより器用だねえ(゚∀゚)



みんなもご一緒にやってみにゃい~?
----------------------------
谷六のひなたさんではミニバザーが開催中!

1月18日(金)~27日(日) 月水木休み
12~19時、日祝~18時  
大阪谷町六丁目/アクセス->ひなた

2/1~2/17は「はしおき展」が開催です~! 

--------------------------
体調がどうのこうのという間もなく、今週はあれこれスケジュールは埋まる。。
乗り切れるのか~!?
兎に角、食べて寝て・・・(笑)で、がんばりたいと思います(゚д゚)
昨日は晴れて暖かでしたねー(笑)
みけみけさんもひなたで毛繕い♪


はあぁぁ~、ゆるむわぁ~

みけみけさんの丸さがきゃわわーん(笑)

--------------------------
早いもので、1月も後半となってきました。
油断はできないのですが、首からの背中、腕の痛みはすこーしずつ後退してくれているようです。
春の個展のこともあるので、スケジュール的にはそろそろ作品になりそうなものをピックアップして行かねばなりません。

今回は5回目で、しかも平成最後の日が個展最終日っていうなんとも歴史的な(?)ことになりそう(笑)
かといって、特別なイベントは予定していないのだけれど、何かを盛り込んだほうがいいのかしら(^^;
などなど、いろいろ考え中です(笑)


夕陽に溶け込むような「とら丸」さん♪
昨日は鳥に夢中です(笑)


じぃーっ・・・|д゚)

-----------------------------
昨日で阪神・淡路大震災から24年が経ちました・・・・
当時の映像が流れる度、なかなか伝わってこない関西の情報にハラハラとしていたことを思い出します。
あれから日本各地でさまざまな天災があり、そのたびに今の時間を過ごしている大切さを痛感します。

いつどこに居ても、なにが起こるか分からない時代になりました。
少しでも備えになれば・・・とあれこれ準備はしていますが・・・。

自然の力がどれほどのものか。容易に想像することが私には正直できない。
明日もこんなに平穏な日々を続いてくれるのか。

その時は常に隣にいる。そんな気がします。

不器用だけれど、後悔しないように。
ただただ一生懸命生きて行こうと思います。。


お日様にあたってうつらうつら・・・と気持ちよさげなアイちゃん。


ぬくぬくしちゃうにゃーん

---------------------
日当たりの良い所ではお花も咲いて、冬とはいえどほっこりする場所です。
寒い時にはおばちゃんのおうちに避難して、お天気良い時は公園を闊歩するうらやましい環境のアイちゃん。
ずっと元気でかわいい姿を見せて欲しいです♪

---------------------
首からの腕や肩の痛みしびれはかれこれ1カ月になろうとしていますが、いいような・・・そうでもないような・・・と相変わらず繰り返し、まあなんとか日々をやりすごしています(^^; すっきりしないのがなんとも歯がゆい。

みーちゃんも定期健康診断のつもりの通院だったのに、すっかり先週は治療にあけくれました。。
休み明けの昨日再検査をうけて、なんとか高い数値を示しながらも標準値すれすれをキープし、いつものお薬のみの生活に戻りました。
一応、通常生活をしばらく送りながら要観察と言った所です・・・

お互い、寄る年波と戦うお年頃です(笑)
バケツガーデニングの影からきじねこさんがひょっこりはんヽ(´∀`)ノ

あ、見つかったのにゃーん(笑)

--------------------------
野田トモコさんの個展が会期延長されるそうです♪
「猫ノ景」
nekonokei2019osaka-banner.jpg

1/11(金)〜13(日)
13:00〜19:00

上記3日間の予定でしたが下記日程も開催です!

1/16(水)から1/26(土)まで
毎水曜、木曜、金曜、土曜


open:水、木、金
13:00〜19:00

土曜日のみ
13:00〜17:30

場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

野田さんの在廊は未定です
詳細はご本人のブログやツイッター( @mozqoo88 ) 等をご参考にされてくださいませー
冬毛のせいか(笑)、貫禄たっぷりな「まろさん」
ふくふくですね~♪



ふくふくなのはもちろん冬毛のせいですにゃーん・・・

----------------------------------
言ってる間に1月が12日も過ぎていました。
首から腕の痛みは先月に比べるとだいぶよいのですが、まだ完璧100%!!という訳にはいかず。。。
今しばらく、1日おきの更新がちょうどよい感じなのでこの感じで続けたいと思います・・・
のんびりになりますがよろしくお願いします・・・(^^;

★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定16歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定11歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定9歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)