FC2ブログ
今年も一年暮れようとしています。
本当にほんとに、大変な一年でしたね。。。

20201231b

ちーにもいろいろあったのにゃーん・・・


そうだよね。。。
ちーちゃんも長年一緒にいたみーちゃん、もーちゃんの姿が見えなくなり、周りに変化があって、きっと思うところはあったと思います。
けなげにがんばってくれてえらかったよね。

そして秋のおちりトラブルは、私もドキドキしました・・・(^^;
今は、いつも通り元気なちーちゃんです。
ありがとうございます♪

-----------------------
来年が始まってもしばらくは、もうひとがんばりしていかなければならない気配がありますが、いつかきっとこの病気の解決の糸口が見つかっていくはず。
いろいろな考え方もあるとはありますが、医療従事者の方々へ感謝を記しておきたいと思います。

そして今年一年こちらを見に来てくださった皆様、ありがとうございました。
もうひと頑張りしてそれを乗り越えて、楽しくお会いしてお話する日が来ることを心待ちにして年を越すことにしたいと思います(笑)

どうぞ、穏やかな新年をお迎え下さいますように!


バタバタしてきましたのにゃーん・・・



だんだん年の瀬モードになってきました・・・。
明日から、しばらく更新は、時間も間隔もまちまちになってくるであろうと思われます。
どうぞ、気長にご覧になってくださいね。

皆様も静かに過ごしつつも、慌しい季節に突入されることと思います。
寒波も中々に厳しいとのこと。
十分に準備をされて、暖かい年末年始をお過ごしくださいね。

では少し早いですが、良いお年を~!!
久しぶり、むちむちの(笑)三毛猫さん


このあと、ねこぱんちいただきました(^^;

しれっとしてます(笑)
20201228b
かわいいから、まあいいかヽ( ´_`)丿

------------------
はい、フォトブックもがんばってまーす(〃▽〃)
さかのぼって、25日のまろさん♪


黄色のじゅうたん、まだありますにゃ(〃▽〃)

今のうちに・・・、と思って昨日も伺ったけれど、すでにキレイにお掃除が済んでいました。。
もう年末ですものね~(^^;

-------------
クリスマスが終わり年末感が増してきました(笑)
年賀状とか大掃除とかなんとなく今年は頭から吹っ飛んでいて(笑)、まったくもって進んでいないという惨事・・。
そして今日は27日って・・・。

本日も、ちーちゃんが季節のご挨拶~♪

20201225b
良き一日をお過ごしくださいにゃーん(笑)

-----------------
今年は静かな年末年始になりそうですね(^-^)/
ヒトもネコも暖かに過ごせますように♪


いろいろあった2020年
でもクリスマスはちゃんと来たね~(笑) ちーちゃん♪



みにゃさまも、ステキな一日をお過ごしくださいにゃーん・・・

はい、今週は出ずっぱりでお疲れ様~(笑)


-------------------
実は寒くても庭に出たい~と朝はリクエストしてくるちーちゃんです(笑)
元気でよろしいね(^∇^)
サンタさん遅くて、ちーちゃん待ちくたびれちゃったのにゃーん・・・・

ちーちゃん、クリスマスは明日なのよ~(笑)

気が早いね。ちーちゃん・・・

------------------------
さて、久々に小田(和正)さんネタです(笑)
ご興味ある方だけどうぞよろしくお願いします・・・(^∇^)

毎年楽しみにしているTBS系列で放送される「クリスマスの約束」ですが、コロナ禍のため今年は新しい収録・放映がありませんでした・・・。
大勢のアーティスト、ミュージシャン、スタッフ、見に来られる方を守る完璧な方法というのは難しいですものね・・・
そうかー。仕方ないですよねー。でも残念だなあ・・・と思っていたら、動画配信サイト Paravi (パラビ) で2016年と2017年のクリスマスの約束が12月24日より独占配信されるとのこと。

初回2001年、2回目の2002年、そして2003年、昨年の2019年の分はすでに見ることができるので)、思わずちーちゃんのように( ´艸`)、先走って登録してしまいました。(わはは・・・)
2001年や2002年の頃は会社の仕事が2000年問題とか(古・・)、分社化だの、小田さんどころでなかったし。
2003年は自分が結婚してオオサカに行くという激動な出来事もあったので、見ていなかった時代でした。(〃▽〃)

2001年、2002年と言えばもう20年近くも前のこと。番組立ち上げ当時の気持ちはどんなだったんだろう。。。
1980年代のオフコース時代から知っているけれども。。。そのころ、そしてこの2001年。現在の2020年・・・。
声の美しさが本当に変わらないこと。そして、どなたの曲を歌ったとしても「わー小田さんバージョンだ!」とその個性が輝くことにストレートに感動・・・

2003年、この番組最初のゲストはゆずだったのねー。やっぱり財津さんと一緒だと小田さんはホントにうれしそうだなあとか、
カナメさんは最初っからよくしゃべってたのね(笑)とか、目からウロコがポロポロで楽しかったです。ミスチルの桜井君とのやりとりは、ほんとに音楽でやり取りできるのって素晴らしいなあ・・・と思いました。お互いの尊敬の念があればこそですね(*´v`)

明日24日から2016年、2017年分が配信になるのでそちらも楽しみです(*´v`)

長々失礼しました。
ここのところ、どよよーんとしていた記事が多かったので(笑)、すこしはしゃいでる感じでお届けしました(笑)
では、明日は皆様良いクリスマスをお過ごしください~!
サンタさん、今はどのあたりかにゃーん・・・


ちーちゃん、首を伸ばしているハズなのに、もふもふで埋もれていますよ(笑)

日ざしはぬくぬくで、うとうとしているちーちゃん・・・
今日も明日も元気に過ごそうね♪
--------------------
昨日はオリンパス大阪ギャラリーで開催中の「シュピーゲル写真展」に行ってきました。

残念ながらオリンパスプラザ大阪・サービスステーションは今月25日で営業を終了されるのでショールームにはすでにカメラ等商品は陳列されていません。広く感じるスペースに少ししんみりしました。。。

ここでたくさんのイベントや講習を受けたり素晴らしい作品の展示を拝見しました。
講師の先生との距離が近くて、とても楽しいイベントが多かったことが思い出されます。

今回の展示が最後なんだなあと感慨深いものがありました。

美しいとは何なのか、表現の自由って何なのか。自分にとって伝えたいことは何なのか。
今年は、自分がしたいことを考える年、だったような気がします。
まだ、正直よくわからず・・・・。道半ば。です(笑)

とりえずフォトブック作り、がんばります♪
そして今日は我が家の末っ子男子のもーちゃんの月命日。
(そして私の誕生日でもあります(あわわ~(゚∀゚))。同じ21日を選んで旅立つなんてやっぱり縁があったのかな・・・)

もーちゃんは旅立ってから、今日で7カ月が経ちました。
いっぱいがんばってくれてありがとう。
甘えんぼでキャーっていう声がかわいかったもーちゃん。
今も大好きですよ(泣笑)


(2018年11月頃 推定9歳)

最初はビビりだったもーちゃんが、この頃はあれよあれよと言う間に、我が家で一番の甘えっこになってました(笑)
女子猫チームは甘えるというより、一歩ひきつつ様子見して、自分だけ可愛がってもらうように仕向けてくるややこしさがありますが、もーちゃんやとらちゃんは、デレデレに甘えてくるストレートタイプでした(^∇^)

ま、どちらもかわいいんですが(笑)

20201221b
そして、おなじ蝶ネクタイで「なんとか坂46」風味のちーちゃん( ´艸`)
推定11歳です。

個性が出ますね。
みんなイイ子だねー(笑)

------------------------
12月も20日を過ぎてくるといよいよ年末押し詰まってきた感が・・・(^^;
寒い日が続きましたが、南国オオサカはちょっと今週はほっとできそうな気温のようです。
ちょっとは外回りの掃除ができるかなあ・・・

久しぶりですが、今日は我が家の長女猫みーちゃんの月命日。
早いものであちらに旅立って、今日で9カ月になります。

20201220b

↑はちょうど10年前、2010年の12月初めの推定8歳のみーちゃんです。
寒くてもフリースもかけずにニャルソック(笑)
若いなあ、懐かしい。

今もまだぴちぴち(笑)ですが、同じ日(2010年12月)のちーちゃん(推定3歳)↓
20201220c.jpg
おもちゃで遊んでいて、ランランとしています( ´艸`)

こちらは若いというより幼い・・・びっくりだあ(笑)

-------------------
寒さも厳しく雪の被害も心配です。
コロナウイルスもますます油断なりません。

私も実家への帰省は今回は断念・・・。
高齢の両親のこと、もし自分に何かあったらと考えるとこれもまた影響も計り知れないものがあることに気が付き、出来る限りのことはしておかねばと結論。しばらく引き締めモードです(。-_-。)
皆様も色々と配慮されていることと思います。
もう少し、もう少し。がんばりましょう。



★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定)
2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。 2020年3月20日 18歳で永眠

ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定14歳)
近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。

とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳)
2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定)
2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
エイズは発症せず天寿を全うして、2020年5月21日永眠 推定12歳でした
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (18)
未分類 (4)
みーちゃん(家猫) (40)
ちーちゃん(家猫) (42)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (25)
アイちゃん(地域猫) (64)
まろさん(地域猫) (166)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (70)
ぴかちゃん(地域猫) (67)
のんちゃん(地域猫) (6)
よそのお宅の猫さん (145)
地域ねこ (159)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (10)
とら&もー(家猫) (3)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (14)
みー&ちー&もー(家猫) (19)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (3)
みけみけさん(地域猫) (39)
とら丸さん(地域猫) (104)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (10)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (5)
オール (13)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
みーこさん(地域ねこ) (4)
外猫さん (14)
みーちゃん(家猫・メモリアル) (1)
もーちゃん(家猫メモリアル) (1)
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
!インスタ表示調整中!
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)