FC2ブログ

さよなら アイちゃん・・・

今月になってからまだアイちゃんを見かけてないのだけれど、元気かな?

マイペースなアイちゃんだから、きっとおばちゃんちに入り浸り!?
・・・だといいなとさりげなく心配していたのですが・・・

実は昨日、毎月差し入れのフードを傍らにお世話されているおばちゃんのお宅に伺った所、アイちゃんの訃報を知りました。

先月に入った頃から食が細くなり、家でじっとしていることが多くなったのでボランティアさんに健康診断に連れて行ってもらったんだそうですが、消化器系の腫瘍が見つかったそうです。

病院に入院していたそうですが、先週3月4日にそのまま虹の橋を渡ったんだそうです・・・

先月の画像を見ていたら22日(猫の日)に撮影していました。その頃は本当に変わりがないように思っていたのであまりの急逝に言葉がありませんでした。

おかあさんのきなこさん譲りのかしこい美人さん。
きなこさんも春に急ぐように逝ってしまいましたが、アイちゃんまでこんなに急にいなくなってしまって、にわかには信じられません・・・。

駆け寄ってきて、お膝だっこもさせてくれて、ふかふかだった記憶がよみがえってきて、寂しさがこみ上げてきます。。

数日間自動更新の予定でしたが、急遽その更新はまた改めてにさせていただきますね。
戻りましたら、もう少しまとめた記事でupします。
数日更新をお休みすることご了承くださいませ・・・


------------------
コメントの投稿
非公開コメント


アイちゃんまたね。

アイちゃんが逝ってしまうなんて…。アイちゃんに初めて会った時、なんて綺麗な三毛ちゃんなの!と感動したことを思い出しました。
めったに公園に行かない私にもいつも愛想良くモデルをしてくれてありがとう。
アイちゃん、またね!

No title

こないだ、まろさんがニャーニャー騒いでても、ゆらさんの声が聞こえても
アイちゃんがまったく姿を見せなかったのはそういうことだったんですね…。
ちょっとどこかへ行ってるか、爆睡してるかで出てこないだけで
まさか亡くなってるやなんて思いもしませんでした。ショック…(涙)

No title

ああ、そうだったのですね・・
私のあいちゃんのひざに載ってくれたぬくもりが忘れられなくて(歴代の飼いネコだれも載ってくれないのに)とても寂しいです。
記事で教えてくださりありがとうございました。

No title

アイちゃんが・・・寂しいです。
ふんわり柔らかい空気を身にまとった
きれいでかわいい三毛猫さん。
たくさんの人に愛されたんですね。
ゆらさんの写真と文章から
アイちゃんの温かい体温が伝わってきました。


No title

アイちゃん…
きれいでかしこくてフカフカあったかくて
ほんわかした気持ち 分けてくれて…
…もう会えないんだ…
おひざだっこの思い出 大事にするね…
ずっと覚えているね ありがとう

最近、アイちゃんはどうしてるのかなって思ってました。まさかまさか、病気だったなんて。。。
うちの外猫、くろたんもお腹に腫瘍ができて、あっというまに亡くなってしまいました😭😭
アイちゃん、木に登っていたり、公園をお散歩してたり、まろさんと一緒にいたり、とっても元気そうだったのに悲しいです。
お知らせいただき、ありがとうございます。そして、見守ってくださりありがとうございました。

ありがとうございました

Mikiさん、たくさんのすてきなアイちゃんを見せてくださってありがとうございます。また時間があるときに作品拝見させてください。こちらにもいらしてくださいね

寂しくなりますね

ごとーさん、いつも公園でみんな元気に迎えてくれるのが当たり前のように思ってしまいますが、急にこんな日はやってくるんですね・・・。
ごとーさんにたくさんアイちゃんは遊んでもらって幸せだったと思います。ブログで記事も書いて下さってありがとうございました。
そろそろお花見の方が多くなるかもですが、カメラ持って遊びに来てくださいね


ありがとうございます

omuさん、個展お疲れ様です。お忙しい時なのにコメント書いて下さりありがとうございました。omuさんに撮影してもらっているアイちゃんの姿はとても楽しそうでみていて癒されてました。
公園は少しさみしくなりましたが、またどうぞいらしてくださいね。

ありがとうございます

ぽぽろさん、
公園で過ごしているとは言え、とても大切にしてもらっていたアイちゃんは、とてもおおらかで家猫さんのようでした。いずれは・・・と頭で思っていたけれど、こんなに早くその日がくるとは。
たくさんの想い出をありがとうと伝えたいです。やっぱり三毛猫さんは素敵ですね

ありがとうございます

oさん、
コメントありがとうございました。
最近アイちゃん見ませんでしたか?ってメールしようと思っていたら、まさかのお知らせを聞いてさみしい思いでいっぱいです。
oさんにもたくさん遊んでもらってかわいがってもらってうれしかったと思います。またご連絡しますね。ゆっくりお会いしましょう。

ありがとうございました

ねこたちのママさん、
お返事遅くなってすみません。
いつも見ていただいてありがとうございます。
くろたんも、同じ状況だったのですね・・。
うちのとらちゃんもそうでした。触診でわかる位になっていたので診断のあと、本当に早くに逝ってしまいました。
きっと最後までがんばってくれたんだと思います。

たくさんモデルさんになってくれた写真を見ながら、アイちゃんの写真をありがとうと思いを込めて、少しずつブログにupしていきますね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。
・ 猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために、猫写真の詳細な撮影場所は非公開です。
・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定17歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定12歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (永遠の15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴。 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定10歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ (17)
未分類 (1)
みーちゃん(家猫) (37)
ちーちゃん(家猫) (20)
とらちゃん(家猫) (5)
もーちゃん(家猫) (23)
アイちゃん(地域猫) (63)
まろさん(地域猫) (124)
たすけさん(地域猫) (16)
ねこ神さん(地域猫) (56)
ぴかちゃん(地域猫) (51)
のんちゃん(地域猫) (6)
よそのお宅の猫さん (106)
地域ねこ (116)
お散歩 (1)
きじ白さん(地域猫) (6)
みーちー(家猫) (9)
とら&もー(家猫) (2)
アイちゃんとまろさん(地域猫) (8)
もー&ちー(家猫) (13)
みー&ちー&もー(家猫) (18)
まろ&たすけ(地域猫) (2)
まろ&のん(地域ねこ) (1)
みー・ちー・とら・もー(家猫) (3)
ねこ神さん&ぴかちゃん(地域猫) (3)
ぴかちゃんとみけみけさん(地域猫) (1)
わさびさん (1)
こさびさん (2)
シロさん (2)
ユキちゃん(よそのお宅のネコ) (2)
みけみけさん(地域猫) (38)
とら丸さん(地域猫) (66)
まろ&たすけ&のん(地域猫) (1)
みー&もー(家猫) (8)
まろ&アイ(地域ねこ) (2)
ぴか&たすけ(地域猫) (1)
とら丸さんとまろさん(地域猫) (3)
アイちゃんととら丸さん(地域猫) (1)
とら丸さんとぴかちゃん(地域猫) (2)
とら丸さんとねこ神さん(地域猫) (3)
オール (12)
シロちゃん クロちゃん わさびちゃん (1)
みーこさん(地域ねこ) (3)
外猫さん (6)
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)