連休中日で日曜日。
とても穏やかな一日でした・・・



ぬくぬくですよー

ねこ神さんも元気そう♪

-----------------------------
お墓参りとか、人が混みそうなことは金曜日の彼岸の入りに済ませてあったのでお休みは割とゆっくり過ごしています。

それにしても日の入りがずいぶん遅くなって、昼間がながいのでなんだか得した気分になります。

個展の準備もぼちぼち始めています。(ええ、ぼちぼち・・・(^^;))

-------------------------------
入院中のズームレンズは予想以上に早く、昨日退院してきました!!
カメラもレンズもメンテナンスが終わってこざっぱりしました・・・(笑)

いろいろとお騒がせしましたー!!
おかげさまで快適です♪

しゃきっとしてるけど・・・・


さっきまで昼寝してたのは、内緒にしてにゃ・・・

もうすぐ週末。(あ、土曜日がお休みの方は連休なんですね)
連休の方もお仕事の方ももうひとがんばりしましょう~

----------------------------------------
いよいよ今日から東京・千駄木空間で「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」開催ですね!
写真展示のほかにもグッズ販売もあるそう!->
<参加メンバー>
こいぬまゆみ 
とにゃまま 
ヒライマキコ
まつばらちえり
モリチカコ 

お近くの方はぜひ~♪
21日(火)15時まで

なーんとなく、日差しは春っぽい空気感なんですが・・・


むちむちなのは、さむいので冬毛でもっふもふのせいよ。 
ダイエットがんばるわっ! ええ冬毛のせいだけどっ!


アイちゃん、冬毛のせいなのね~(笑)

寒いよ~(><)南国オオサカのはずなのに~
アイちゃんの冬毛もこもこはもう少し続きそう(笑)

------------------------------------------
東京・千駄木空間での「ねこここち展 2」はいよいよ明日から!
道順などお知らせをチェツクして、お出かけくださいね♪ー>
ちょっと時間が空いたので、以前から行きたいと思っていたとある神社さんへいってきました(笑)



看板猫さんが、お客様のお膝にちゃっかり暖をとっていました(笑)
寒かったですもんね。
見ているこちらもほっこり♪

「いつもいらしているんですか?」とお聞きしたら、

「いいえ、はじめてなんです・・・」
と照れくさそうに答えてくださりました。

ねこも優しそうなひとを良く分かってますね(笑)



黒猫さんも居ましたよ♪
20170315b.jpg

すたすた・・・・

寒の戻りで梅の花もまだまだきれいでした♪
20170315c.jpg

赤も白も同じ枝に咲いてる~

--------------------------------------
早く暖かくならないですかねー(笑)
レンズ、昨日予定通り入院しました(^^;
退院予定は25日です。
もう少しはやくならないかな~?





昼間は寝てるのに、夜中には大騒ぎするのは猫の常ですが。。。。


うつらうつら・・・

うちの猫達も夜中の2時位が絶好調の大暴れ時間!!・・・なんとかその眠気を夜に持って来て欲しいんですが(^^;

-------------------------------------------
さて、砂まみれになった煮昆布カメラの後日談です。。。
やっぱり、メンテナンスを、と思いサービスセンターへ昨日行ってきました・・・。
・・・すみませんが、ここから愚痴モードのスイッチ入ります(笑)

結果はカメラ本体は、お掃除してもらって異常なしだったんですがー。
18-200のレンズのほうがやっぱり砂が入りこんでる可能性があるので、このまま使っているとズーム部分が動かなくなるかも。とのことで無理に使わないでください。とのことでした。
人間で言えばドクターストップですよっ。

うーむ。しかも見積りで出てきた発生する修理代が半端無い!!
おまけに修理に10日から2週間ってちょうど桜も咲こうかという一年のうちの絶好の時期に一番使いたいレンズが手元に無いかも!というピンチ・・・(^^;

新しいのを買うか~?とも思ったんですが、それなりに修理代はかかるけど、直したら多分しばらく使えるわけで。
ここは物欲をぐぐっと抑えて、修理に出す決心をしました(^^;
そもそも、コケた私が悪いのよ、そうなのよ・・・(あ゛~)




★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定14歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2001年生まれ (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れて、やがて暮らすようになる。 2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定7歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)