今の「玄関お出迎え担当」は「もーちゃん」です

「おかえり~、おかえり~い!待ってたにゃーん」(絶叫)

車庫に自転車とか車を入れてシャッターを閉めるとその音で、「帰ってきたぁ!!」スイッチが入るみたいです(笑)
相変わらず絶叫でお迎えしてくれます(かわいい・・・)


-------------------------
開催中です!!
茶とら百景DM表s

ホイマイギャラリーさんで開催の「茶とら百景 茶とら猫と茶しろ猫の仲間たち」が開催されています
私は「とらちゃん写真」(A4サイズ・2点 ポスカ販売有)で参加しています♪

開催日時:2017年9月12日~16日
open: 13:00〜19:00 / 9/16(土)のみ 12:00〜19:00
期間中無休
場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
アクセスー>
------------------------------

本日自動更新中です。
自動更新中の時は「メモリアルとらちゃん」はお休みしています
もーちゃん~!
ま、私のスリッパでこんなこと↓してるくらいなら、ゆるしたげる(笑)



ふごふご・・・

みーちゃんもちーちゃんもこれはやってるのを見たことがないので、なんだか新鮮(^∇^)

-------------------------
開催中です!!
茶とら百景DM表s

ホイマイギャラリーさんで開催の「茶とら百景 茶とら猫と茶しろ猫の仲間たち」に参加しています。
「とらちゃん写真」(A4サイズ・2点 ポスカ販売有)で参加中♪

開催日時:2017年9月12日~16日
open: 13:00〜19:00 / 9/16(土)のみ 12:00〜19:00
期間中無休
場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
アクセスー>


--------------------------------
本日自動更新中です。
自動更新中は「メモリアルとらちゃん」はお休みです
夕陽をあびながらせっせとお手入れ中のまろさん(笑)

後ろに気配が・・・

まろっちいつも丁寧なお手入れだねえ♪
20170912b.jpg
なんだ、おばちゃんか・・・
みたいな反応はヤメテ(笑)

---------------------------

今日から自動更新です。
3猫の体制になって初めてのお留守番。
大丈夫であろうか。うちの白黒は(笑)
ああ、ハラハラどきどき(^^;
自動更新中は「メモリアルとらちゃん」のコーナーはお休みします(。-_-。)


----------------------------

♥そしていよいよ今日13時から開催です!!
茶とら百景DM表s

ホイマイギャラリーさんで開催の「茶とら百景」は茶とらねこや茶白ねこさんで会場がいっぱいになる楽しいイベントです。
写真やイラスト、絵、オリジナル雑貨でみなさん参加されています。
私も「とらちゃん写真」(A4サイズ・2点 ポスカ販売有)で参加させていただくことになりました♪

開催日時:2017年9月12日~16日
open: 13:00〜19:00 / 9/16(土)のみ 12:00〜19:00
期間中無休
場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
アクセスー>
◎今回のイベントでの在廊予定は特にありません。
が、会場に伺っていることもあると思います。その時はツイッターやインスタグラムでご連絡いたします

---------------------------------
まだ、昼間は暑いのでサンルームは朝・晩だけオープンしてます。
そんなサンルーム入口に置いてあるもーちゃんお気に入りのカゴ


るるーん♪(ご満悦)
すっかり、もーちゃんのカゴになっています。

そこへちーちゃん登場~
20170911b
今日はちー姐に・・・・・


でるか?高速ねこパンチ?
20170911c
びしっとな!!


・・・そんな毎日です(^^;


そして、こちらも短時間とは言え、庭に出るのがクセになってしまった「みーちゃん」

20170911d.jpg
朝の空気は気持ちいいのよ♪

みーちゃんの下に植えてあるのは「ワイヤープランツ」
部屋の中では元気なくて、庭に直植えしたら途端に元気復活(笑)
気持ちがいいんでしょうねー。
とらちゃんもそこはお気に入りだったもんね♪


--------------------------------
今日のメモリアルとらちゃん
20170911e.jpg
2011年10月8日撮影

段ボールの猫ナベも好きだったけれど、やっぱり一番のお気に入りのアゴ乗せスタイルは「もーちゃんの腕枕」だったのではないかしら・・・と思います。
もーちゃんも本当に最後の最後まで付き合ってくれていました。
最後の晩、スマホで撮影した写真もこちらとそっくりなものでした。
ほんとに甘えんぼさん(泣き笑)


-------------------------
そしていよいよ明日から開催です!!
茶とら百景DM表s


ホイマイギャラリーさんで開催の「茶とら百景」に「とらちゃん写真」(A4サイズ・2点予定 ポスカ販売有)で参加させていただくことになりました♪

開催日時:2017年9月12日~16日
open: 13:00〜19:00 / 9/16(土)のみ 12:00〜19:00
期間中無休
場所:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
アクセスー>


秋風を追いかけてみる白ネコさん


夕方からはほんとに過ごしやすくなりました。
ひと雨ごとに秋が近くに来てくれている気がします♪


----------------------------------------
今日のメモリアルとらちゃん
20170909b
2016年5月23日撮影

両手(前足)をびよーんと伸ばしてリラックスポーズ(笑)
むっちりした体で分かりにくかったのですが、伸ばすと足は長かったなあ・・・

昨日は気がつくと10年以上のねこ友さんたちと「とらちゃんを偲ぶ会」をしていただきました。
なんてことはない、ただひたすら私がとらちゃんの想い出話をしまくるという飲み会だったわけですが(笑)

でも、きっととらちゃんも傍で聞いてくれたと思います。
他の方のねこさん達にも色々なことがあって、時の流れをしみじみ感じました。
わがままに付きあってくれてありがとう~!

★ プロフィール ★

ゆら

Author:ゆら
イベントには「はやしみほこ」で参加しています。
大阪在住
2005-2015まで写真家「八二一(はにはじめ)」さんの講座を受講

猫イベント関連に随時参加しています

・「Greendays~ねこ便り」はリンクフリーです
・サイト内の画像・文章の著作権は「ゆら」にあります。
・画像をダウンロードしてWebサイト・ブログ、印刷物等へ 転載することはお断りしています。

・コメント、トラックバックは承認制です

 主なポストカードはホイマイギャラリーさんでお取扱いしていただいています (2012.5月~)


★うちの猫達★
みバナー.jpg
みーちゃん 雑種(♀)
2002年7月生まれ(推定15歳) 2004年隣のマンション建設現場に入った工具泥棒を教えてくれたのをきっかけに、我が家に引きとる。 おっとりしているようで姐ご気質。お客様いつでもウェルカムのフレンドリー長女。
ちバナー.jpg
ちーちゃん 雑種(♀)
2007年1月生まれ(推定10歳) 近所の神社で2008年12月位から見かけるようになる。撮影にでかけるたびにばあやに猛烈アタック。2009年7月我が家の次女になる。 活発だが、案外ビビリ。
とらバナー.jpg
とらちゃん 雑種(♂)
2002年生まれ? (推定15歳) 2008年秋頃から我が家の庭に現れる。2011年7月、我が家に引きとる。猫エイズ陽性。2014年全顎抜歯。 食欲旺盛な甘えん坊。もーちゃんにがぶがぶされても優しい兄貴 エイズは発症せず天寿を全うして、2017年7月26日永眠

もバナー.jpg
もーちゃん 雑種(♂)
2009年7月生まれ (推定8歳) 2010年2月、先に庭にいたとらちゃんがどこからかスカウトして我が家の庭にやってくる。やって来た頃はガリガリでダニ?のせいでハゲをこさえていたのに、みるみるまんまるに。2011年7月に我が家に引きとる。エイズ陽性 おでこごっちん、だっこが大好きな甘えん坊
★ 旧々&旧ブログ ★
旧々ブログ:
みーちゃん親子日誌
2004年7月~2009年8月まで
旧ブログ:
みーちゃん・ちーちゃん日誌
2009年9月~2017年1月20日
★ 個展★
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
Instagram
コメントありがとうございます♪
訪問数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
リンク集(HP・ブログ)